

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

引越し

2年ぶりのmoving house!
予想以上に大変みたい。

2年前学校から出てきた時に、羽ちゃんとカカちゃんが手伝ってくれたため、そんなに苦労した記憶はなかった。
だから、今回も簡単に出来ちゃうかなと思い込んでいた。

今日片付けてみたら、なんとダンボール20個超え!
6年前広州に来る時に、確かにスーツケース1個しか何も持って来なかったが、いつの間にかこんなにたくさんの荷物が溜まっちゃっただろう。
時って、やっぱ怖いもんだ!

片付けだけでもうぐたぐた。
明日運ぶ力はあるかどうか、かなり自信不足。
しかも引越し先は、6階でエレベーターなし!
一応助っ人呼んでるけど、どうかな。。。?
先まで携帯メモリーに入ってる広州在住の男性友に全員連絡入れたけど、いきなりな知らせで、しかも週末ではないし、なかなか難しいようだ。。。
anyway,fight on!

2009/06/02 00:05 | 卒業後の日々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

CARE

CAREが新アルバムに収録されることを聞いた時、意外に嬉しかった!
今回新しい曲はないけど、CAREみたいな思い出の曲ならもっと感動的。。。
ずっとCDバージョン聞きたかったもん。。。
出来れば、「紫」もお願いします!

でも、歌詞が少し変えたね。
一昨日ぐらいちょっとCDバージョンを聞いたら、これ歌詞間違ってない?って一瞬反応できなかったが。。。
CDバージョンだから間違えるはずはないねぇ。。。
赤西くんの人生に関する認識が変わったから歌詞変えたのかな?
気にならない?笑
や、どうでもいい。。。

ということで、今年のドームコンでは、ソロがまたCAREとなる?
2005年と一緒じゃん。。。
ギターを持って、静かに歌ってくれるならいいけど。。。
2005年のコンで、歌う前にすごい激しいダンスがあったような覚え。。。
あれでさすがに腰痛になるわ!

2009年は、あのようなダンスやめないか?

2009/04/09 21:30 | KAT-TUNCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

撮れた!

最近、会社の子と飲茶に行った時、待ち合わせの地下鉄駅でやっとこのCM看板を撮れました!

貴重な1枚
oxy.jpg

そもそも渋滞で遅れて、プラス偶然にエスカレーターでこの看板を再発見し、写真を撮るには時間を要したため、その後必死に走ってました~!笑

喜んでみんなに見せたら、全員「バカじゃないの?」みたいな顔をしてたけどね。。。
でも、広州でめったに見れないから、ホントに大満足でした~!

飲茶の写真も載せます!

飲茶
他のお客さんもいたので、てんじょうしか撮ってなかった~
でもテーブルがてんじょうの鏡に映ってます!

飲茶2
一部の点心です。
おいしくなさそうでしょう?
だっておいしいものは全部食べちゃったもん。。。
お腹がいっぱいとなって、おしゃべりしてた時に、写真撮ろうかって~~笑

2009/03/05 11:07 | KAT-TUNCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

来る者は拒まず?

「来る者は拒まず」
これは、お年玉に対する態度です

今年は”赤包”9個ぐらい貰いました。。。
多くないけど、24歳の年でもこんなにお年玉もらえるなんて、不思議じゃない?!

そして、新婚の後輩は今シドニーへ旅行に行ってるため、帰って来たらもう一つゲットできるはず。。。

独身であれば、いくつになってもお年玉がもらえるって。
広州の習慣は変よね。。。
と言いながら、貰っています!笑

”赤包”が揃ってから開けることを楽しみに~!
IMG_1654.jpg

2009/02/01 22:27 | 卒業後の日々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

金銭運

美容院に行ってきました。PIGと。
2007年11月ごろから短髪にしたけど、だんだん飽きてきました。
途中で染めたり、パーマかけたり、長さを変えたりして、新鮮感を保ってみたが、今は。。。
限界を感じた。

だから髪の毛を伸ばそうとしている。
美容院にも2ヶ月以上行ってませんでした。

でも新年となって、自分を片付けないと、実家に帰ったらまた親に言われるってPIGが心配してるから、付き合ってあげました。
そしてもう一回髪を染めた。
明るい色だと、上司に怒られそうなので、悩んだ最後、栗色にしました。
ただし、完成後の様子は、染める前と変わりませんでした。
だからまたお金を無駄に使っちゃった気分。。。

美容院で待つ間、家に電話しました。
この前、妹と弟が春節に広州に来るって言ってて、航空券を買ってあげたので、お知らせ電話。。。
なのに、地元の新年イベントの手伝いに呼ばれて来れないかもと伝えられた。
。。。。
それなら早く言えよ!って一瞬怒り出したかったけど、出来なかった!

怒ることが苦手。特に家族の前で。
家にいた時、怒ったことがあったっけ?
あまり記憶がない。。。
それとも、私、家から離れた時間が長すぎ?

来なくても大丈夫よ、気にしないでって返事したみたい?

ぜんぜん大丈夫じゃないけど。。。
二人分往復のチケット。。。
月給3分の一。。。
もう無くなったのか?!
可愛いコート、ブーツ、カバン、帽子でも買えたのに。。。

今日は金銭運がだめなのかな?

2009/01/15 20:44 | 卒業後の日々COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

