スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

6月6日

明日から、全国の高校3年生は三日間の大学受験日を迎えます。
頑張れ!
私がこの試験を受けたのは、もう5年前か。。。
でも、なんかまだ鮮明に覚えています。
大体、大学受験の意味は、あまりにもおおげさに教えられてきたのだから。
実際、大学受験がホントに私たちの運命を変えていく意味を持ってると思いませんけど。
だから、みんな気楽に乗り越えて行きましょう!

午後、また地震の報道がありました。
今回は河南省。
何でしょうね?
この一ヶ月間、地震が頻繁に発生する現象っておかしくない?
だんだん慣れてきたような気がするけど、不安を抱えてる人も結構いますよね?
ネット上も、地震に関する噂がたくさん流れていますし。。。
もし広州で地震が起こったらどうしようって最近よく聞かれてます。
逃げるのは本能だって言うけど、大地震だったら逃げないかもなぁ。。。
たぶん仲間がいるから怖くない?
それに、どこへ逃げたらセーフなのか、正直分かりません。

でも、地震のことから与えられた影響は大きかったんです。

車に乗る時に、ちゃんとセーフベルトをつけるようになりました。
命を大切に。

友たちとも、前よりよく連絡したり、一緒に食事したりするようになりました。
周りの人を大事に。

そして、勉強したいこともいっぱい出来ました。
昨日も仕事を終えてから、楽器講座に行ってきました。
月末の北京出張が終わったら、箏演奏教室に行く予定です。
もうすぐ24だけど、勉強する気持ちがあれば、いつでも遅くないと思います。
ゆっちの早稲田入学を見て、もっと気合が入ってきました。
もう一つは、昔から拒否してた英語の勉強。
最近、毎日英語雑誌を読むようになりました。
そして、ヒヤリング練習として、英語のドラマも見るし、曲も聞いてます。

生きてるって、もう最大の幸せで、日々を充実して楽しめたいですね。
今は、本当にこういう気持ちいっぱいです。

スポンサーサイト

2008/06/06 22:37 | 卒業後の日々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No:121 2008/06/10 22:03 | # [ 編集 ]

what's up?dear yoyo......呵呵

No:122 2008/06/21 20:58 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
