スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お久~

お久しぶりの更新!
でもちゃんと元気よく生きてんのよ!!笑
最近精一杯人生を乗り越えてるから、なかなか更新する時間が出来なくて。。。
ーーーー
日本人の会社で働いたら、ついに「働くために生きてる」っていうドラマによく出たセリフのすごさを体験できた!
ホントに残業代を貰わないながら毎日残業してる日本人が分からない!
中国人社員としての願望は、定時で帰ること!
働くために生きてるんじゃなく、もっと楽しく生きていくためにお金のサポートが必要だから働いてんの!
上司がみんな忙しそうに仕事をやってるのに自分が先に帰っちゃっていいかなって最初一応心配してたけど、今となってぜんぜん平気!
日本人の残業をまねしたら先の出口が見えなくなっちゃうように気がするから。
帰ったら買い物したり、料理したり、ルームメートとおしゃべりしたり、kat-tunの番組を見たり翻訳したり。。。
どれでも残業より楽しいじゃん。。。
仕事の時間ちゃんと100%を尽くしただけで十分だと思う。
ーーーー
最近のrisugin事件簿:
①大学卒業しました。
卒業式で泣くつもりはなかったのに涙が勝手にこぼれた!
その場の空気のせいか?!
②よく空港で到着便のお客さんに「出口はどこですか」って聞かれると、脳裏に「入り口出口田口です」だらけになる!
(困る。。。)
③香港出発広州到着の便にはしょっちゅうアイドルが乗ってるため、到着エリアで常にファンが集まる。
横断幕やうちわを持ってテンション高く叫んでた結果、スターが一目も見れなくて終わる!
(がっかりしたファンたちの顔を見た時に「ごく普通な人ですよ!サングラスをかけておしゃれな服を着てる一般人だけ」って言っときたかったけど、もし赤亀だったらあたしもこういう言葉が言えるかって自分に聞き、ついに止めた。自分だって誰々のファンだからそういうの言う資格はなし!)
④ニコラスとセシリアの子供が生まれました!おめでとう!
人気絶頂の中結婚しちゃって、カッコいいよね!
ジンジンもいつかこのような資本というか勇気というかついてくる?
(これは全くrisuginにかかわりはございませんがなぜか事件簿に入りました!笑。。。あえて言ったら、ニコラスのファンでした!)
⑤熱すぎてアイスクリームとコーラばかり。
なんか不健康的なライフスタイルになっちゃったように感じ、今日からお茶やジュースに変える!
でも、夏の暑さにより食欲が落ちてしまったんで、アイスいっぱい食べてもぜんぜん太らないよね?!
⑥引越ししてから料理の研究がセロから始まりました!
案外そこまでまずくないよ。。。やっぱセンスがいい!?

スポンサーサイト

2007/08/13 15:29 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:78 2007/08/20 16:32 | # [ 編集 ]

虹>こんにちは!
もう社会人ですね。。。
まだまだなりきれてないですけど。。。
学生のわがままや生意気なとこもしょっちゅう出る。。。
上司の言うことを聞かずとか。。。笑
でも、頑張ります!
那覇空港の件は新聞で見ました~
危なかったね。。。
昨日のcartoon kat-tun沖縄篇を見ても思い出しました!
違った空港会社だから大丈夫ですね。。。
しかもCAさんじゃないし、普通飛行機に乗らないから、そんな危険性はないですよ。。。
でも心配してくれてすいません!

No:79 2007/08/30 18:40 | risugin #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
