スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

5月始まっちゃった!

今日は5月の始まりでゴールデンウィークの始まりでもある。
各地の観光スポットは今日から人の海になります。。。

しかし、今の私にはそういう休みはありません。
もっとはっきりと言ったら、これから、週末と祝日の休暇は全部私には無関係。。。涙
この仕事を勤める時に、やっぱり覚悟しておいたほうがいい。。。

最近、仕事、授業と卒論とが重なってて、毎日疲れました!
充実なのかつまらないのか、すごく微妙って感じ。。。

昨日ついに卒論の直しを完成!
指導先生のオフィスに呼ばれ、最後の相談を迎えました!
結構中身のない卒論だって自分は思うけど、意外に先生が受けた。。。
「優秀卒論として推薦するつもりなんだけど、りさんの考えは?」って急に言われて、かなり驚きました~
優秀卒論ってカッコよく聞こえるが、これから卒論の答弁を準備し始めなきゃいけないことも意味してるのよ。。。
だから、正直にいやです。。。汗

思ったとおり、先生のその次のセリフは「卒論答弁に参加したら?」って。。。
参加したくないに決まってるんでしょうって心の中で即答!
でも、口先ではなんか言いづらかった!
「えっと。。。そうですね。。。。答弁か。。。」って反応はこうなっちゃいました。。。情けなかったです!もっと迷いなく行けるはずだったのに。。。
でも、困る顔はちゃんと見せました。。。苦笑
いい芝居できましたかな??

本当に無理です。
こんなに忙しい現状の上に答弁が加わったら死にます~~
仕事と授業はもう精一杯ですから。

先生は相当根性があって、優秀卒論と推薦されたらどんなメリットがあるのかって詳しく細かく説明してくれたが(勧誘?)、動揺はしません。
別に大学院に進むつもりはないし、そういうメリットに引かれるはずはないでしょう。

ごめんなさい!

もちろん最終の決定権利はまだ先生の手に握られてます。
はっきりと断らなかったので、答弁に参加したくないっていう気持ちは十分に伝わったかなって今ちょっと心配。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
広州で5月といえば夏本番の前兆。。。
大学4年生の私たちにとって、5月はもう一つの意味がある。。。つまり卒業季節がだんだん近づく。。。
15日に卒業写真を撮る予定だそうです。
それから19日卒業パーティー?よく分かりません。。。
班長さんに卒業パーティーについてのアイディアを頼まれてたが、ぜんぜん思いつきません。
全クラスの男の子が「青春アミーゴ」を歌ったら?振り付けで!って提案したら、「いやだ」って言われました。。。笑
なんで?面白いじゃん。。。爆

私じゃKAT-TUNに関するものしか思い出さそうはないですよ!
でも、もし卒業パーティーでKAT-TUNらしいものが入れられたらよくない?
いい思い出になりそうですね。。。笑
うん、考えますわ!

スポンサーサイト

2007/05/01 19:12 | 学校生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:66 2007/05/01 18:34 | # [ 編集 ]

虹>仁のマニュアル読みましたよ!ありがとう~
カートゥンも面白くなって、毎週見てますよ!
ジンジンが戻ってきてよかったね。。。

残念ながら私やっぱり卒論答弁に参加!
先生の独裁!!?
しょうがない。。。涙
今週の木曜なんだけど、頑張ります!

早いね。。。卒業季節がまたやってくるって。。。
だんだん近づくと、なんか学校生活にもっと恋しくなったような気がします。。。

No:67 2007/05/21 12:55 | risugin #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。