スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと更新できる!

12月27日

台湾の地震で、海外とのネット連接は故障が起きたので、ブログの更新もできません。

今日はanaの筆記試験及び面接に行ってきました。
筆記試験にはなんと「英語でアメリカに対してのあなたのイメージを述べてください」っていう問題が出てました。
行ったことがないし、憧れてないし、分からないよ~
アメリカって??赤西仁さまの顔しか思い出せません!
面接も最悪でした。
英語で****くださいって言われると、うそ!
まったく英語を喋る覚悟をして置かなかったの。。。
結局、もちろんめちゃくちゃになっちゃいました。笑

自己紹介の時に、しょっぱから「性格の面と言えば頑固です」って自ら言っちゃいました。
向こうは欠点を教えてくださいって言ってないのに、自分が言っちゃった。。。当時はどうしたのだろうね?!
なぜ航空会社に入りたいのかって聞かれた時にも、ものすごく頭が悪そうな答えが出ちゃいました。
「空港が好きで、空港で働きたいです。それに、制服もきれいですし、いいじゃないですか」って。。。
答えた後で、自分もこのとても中身のなさそうな答えに笑い出しました。
面接官もめっちゃ笑いました。今の中国ではこんな頭の悪い大学生がいるのかって思ってるでしょうかね?!
でも、本当なこと言ってるのよ。。。
一緒に面接を受けてる子は、たくさんの理由を述べたけど、半分以上はうそだと思います。
みんな知り合いで、大体分かるの。。。
その立派な理由を聞いて、笑い出さないように我慢するのも大変でした!


12月29日

午後、羽ちゃんには外務省の1回目の筆記試験を合格したっていう知らせが来ました。
次は2回筆記試験のために北京へ行くことになります。
ライバルは最初の400人近くから30人に減りました。
そして私は、ジャニさん口調で、YOU外務省に入っちゃいなよ!って言ってあげました。(笑)
でも、今のところ一番大事なのは、北京ダックを買ってくるのを忘れないように!

今夜、美容院に行ってきました。カカちゃんと。
パーマかけましたよ!
評判は微妙~!笑
去年も一回パーマかけたけど、大失敗になっちゃいました。
カカちゃんの話によると、インドの子供みたいだったそうです。
このたとえは分かりづらいかな?
今度も、カカちゃんの意見を聞きました!
そうしたら、北欧の子供みたいって。。。
また変な発言!どんな感じ?分からないわ。。。笑
寮は帰ったら、西洋人形ってみんなに言われてるが、黒髪の西洋人形があるのか!
目が大きいしね。。。触っていい?って羽ちゃんが言ったとたん、手がもうものすごく近くまで届いてるが、触っちゃ絶交だよ!って言った冷たかった私。
そう、触ったら縁切るわ!
この子たちは全部乱暴で、触られたら、美容院のセットは絶対無駄になるから。
いやだよ~
精神年齢が低い?!笑
意外なくケチって羽ちゃんに言われました。
ケチって、外食の時に一番お金を払ってるのは私なのよ!
でも確かにある意味でケチかも。。。笑

さっき君君からメールが来ました。
「今図書館で。帰ったらすぐお風呂に入りたいから、先輩、ヒーターをつけておいてね!pretty君君より」って。。。
ついに分かった。この寮には私よりナルシストな人がいること。


12月30日

羽ちゃんは北京に行くことになってるので、近いうちに厚い服とブーツを買わなきゃいけません。
北京は今零下何度の気温らしいよ。。。ぜんぜん広州の寒さと違ったレベル。。。
そのため、明日夜一緒にショッピングに行くつもりです。
繁華街でショッピングしながら、カウントダウン??笑
映画も見に行こうかなって考えたけど、2人で行くと、なんかカップルみたいになっちゃって、いやです。
だからやめました。
トニーレオンと金城武の主演した「傷城」がすごく見たいのに。。。
普段はいつも3人で行ったが、明日ちょうどカカちゃんの彼氏の誕生日と重なって、しょうがない。
----------------------

今夜は中山大学でまたすごい告白事件が起きたらしい。。。
女子寮の前で30人の男の子がハート型に並んで、女子寮に向かって「月亮代表我的心」っていうラブソングを歌ったって。。。
ロマンティック~!
でももし告白された子はあの男の子が好きじゃないなら、困るよね!笑
そしてタイミングもおかしい!
このような大騒ぎになった告白事件は大学の中で絶対毎年何回かあるけど、普通は卒業の時じゃない?
失敗しても、もう会えないし、あまり恥ずかしくないというか。。。
だから今のように新年直前を選んだのは、珍しい!?

スポンサーサイト

2006/12/31 13:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
