スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

冬至節

今日は「冬至節」です。
冬至節って言えば、すぐ団子を思いつきます!
冬至節に団子を食べると一歳大きくなるって、母さんがずっと言ってました~
そのため、団子を食べないじゃ大きくならないかって子供のころ思い込んでました。。。笑
というわけで、大人になりたかった私たちは、いつもいやながら団子を食べてました。。。

ここ数年、冬至節の時にも家に帰れないが、団子は相変わらず食べてます。今日も食べましたよ。。。
今日は面接に行って、そして昼ごはんの時にあの会社の食堂で食べました!笑
団子ってお母さんの匂いがしてません?
なぜかわからないけど、団子を見てすぐ思い出したのは、母さんに電話すること!~

ちなみに今日の面接に疲れました!
高い給与を狙って行ったが、結局そんなに高くないようです~
がっかり。。。笑(これから自己紹介の時に、たっちゃんのように、お金大好きな@@@って言おうか?)
台湾の大手会社なんだけど、ケチです。。。
日本企業と給与はあまり変わりません~
業務もすごく難しく、物理学のものばかりで、面白くないし。。。

今度はanaに行くけど、同じく給料が低い。。。笑
なんで私はお金のことだけこんなに気にしてるのかね!
でも、女の子はやっぱ自力でお金たくさん稼いだほうがいいって思うよ。。。
お金があれば、もしいつか「ひと恋」の弘人みたいな貧乏な人が好きになっても、カッコよく「金なんか要らない」って言えるんじゃない?
お金があれば、貧しい人を見かけて、助けてあげたいって思った時に、いくらでも勝手にあげられて、よくない?
お金があれば、将来旦那が浮気したら、離婚するわって堂々と言えるし~笑
だから、絶対自分がお金を持ってるのがいいのよ。。。

団子からここまで伸ばせるなんて、私はもしかして天才?!
こんな記事、すいません!笑

スポンサーサイト

2006/12/22 20:50 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:40 2006/12/23 22:43 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:41 2006/12/23 23:02 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
