

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マカオ

マカオに行ってきました!
広州から近いけど、今回は初めてのマカオ観光なんだ。
そもそもマカオに行きたいような気持ちはなかったが、何ヶ月か前に、KAT-TUNが出うたばんでマカオ旅行みたいな話をしてたじゃん?
KAT-TUNが600%行かないけど、なぜかあの時からずっとマカオのことを気になってた。笑
だから、普段みんな日帰りに行ってるけれども、あたしは泊まってた。
一泊二日で。。。ゆったりとして来た!

マカオは意外に小さい町だけど、広州の忙しさと違って、すごく観光に向いてるとこだと感じた。
道路込まないし、バスの中もがらがら。。。
いつも広州の渋滞でたくさんの時間を潰されてきたあたしたちには、ホントに大喜びしてた。
マカオの人口密度は高いはずなのに、何でバス空いてるだろうって最初は疑問を持っていた。。。
でも回るとすぐ分かるようになった。
バイクが多いから!
バイクが移動手段なので、バスに乗る人が少なくなった。
けど、マカオに重工業はなかったため、バイクが多くても、空気は埃っぽくない。
澳#38376;街景4

澳#38376;街景1

そして教会が多かった。
これがマカオ印象②。
街ではよく見かけた。
あまり中国に見えない。。。
でも殖民地だったので、中国に見えないのも当たり前だよね?!
澳#38376;街景3

澳#38376;街景2

大三巴

印象③って言えば、休んだ店が多い。
観光客がいっぱいな繁華街にも、閉まってる店が多かった。
週に2日間休みにしてる店とか、11:00AMにならないと営業しない店とか。。。
これにもびっくりした!
飲食店や服屋さんなどは、年中無休じゃなかったけ?
マカオの人はあまり働かないわけ?でも生活できる?
よく分からない。。。
けど、羨ましい!(怠け者。。。笑)
あたしも確実に休みの多い仕事をしてるけど、早起きが必要。。。これが苦手。。。

そして、今回すごいホテルに泊まった。
写真を載せます~~!
VENETIANっていうホテル。。。
このホテルでは日本人を含めて、いろんな国からの人に会った。
ホントにスーパーゴージャス~
お姫気分になっていながら、こんなホテルにあたしを泊まらせて、もったいないなぁって思った。。。
お金を出したのに。。。笑
酒店7

酒店4

酒店8

酒店2

酒店1

全体的に、楽しかった!
あえて言ったら、一つだけ満足できないことがある。
食べ物がまあまあってこと。。。
ネットで評判のいい店を調べてから行ったのに、がっかりした。
ぜんぜん広州のほうが安くて、おいしい!
だから、帰りのバスには、「とにかく帰って、まずおいしい物を食べよう」って気持ちはいっぱい。
実際も行動した~笑。。。がっちりと。。。


2008/09/11 18:27 | 卒業後の日々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
