スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブーム

結婚ブーム、ダイエットブーム、旅行ブーム。。。
2008年の夏、みんな活躍しています。
私この中のどれもしてないけど、見る分でも疲れてます。笑

ちなみに、今年結婚式を参加しないほうがいいって年明けの時に占い師に言われてた。
そのため、結婚する子に対しては、独身告別パーティーにだけ出る。
そして、面白いことに気づきました。
結婚できることをお祝いするパーティーなのに、女の子が集まると、最後絶対男の批判会になっちゃう。
男の文句と悪口を言いながら、男と結婚できたことをお祝いするって?
この世は、かなり矛盾しています。笑

結婚式を迎える子たちは、綺麗なウェディングドレス姿を実現するために、ダイエットを頑張っています。
一生に一回しかないのだから、気持ちは十分に分かります。
けど最近、ほかの子たちもわけ分からなくダイエットをやり出しました。
人の結婚式なのに、なんで目立とうとしてるの?
しかも女の子が7、8人ほど集まり、ダイエットの話題で盛り上がるって、ホントにうるさくてたまりません!

そして、旅行。
タイ、シンガポール、マレーシア、カンボジア、ベトナム、韓国、日本。。。
国内で言ったら、香港やマカオのほか、海南、雲南も人気になってきました。

私も日本へコンサートを見に行こうって計画してたが、残念なことに、最後のところでやめちゃいました。
原因については、いろいろ。。。笑
正直自分でもよく分かりません!
一番の原因として、ビザをとるのが面倒くさいじゃないかな?
上司にも文句言ったけど、やはり出張じゃないとビザとってくれないみたい。
「タイとかはどう?ビザ取りやすいよ。先輩たちも行ってる。」って上司に聞かれたら、「いやです。日本のほうが。。。」って意地張ってた。
後でよく考えてみたら、実際はタイでも悪くないかな。。。フルーツおいしいし。。。
日本に行きたいと言っても、コンを狙ってるだけじゃん。。。
言い切っちゃって、なんか損する気分!笑

もう日本には行かないけど、8月の頭地元でお祭りがあるので、一回帰ります。
家に帰って、ゆっくりとオリンピックを見ます。
その後、9月はマカオに行く予定。
日本の旅がキャンセルになり、一回思い切ってショッピングしないと気が済まない感じだから、マカオにしました。

スポンサーサイト

2008/07/25 18:46 | 卒業後の日々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

7月4日

今年の7月4日に、すごくいろんなことがありました。
まず、内陸から台湾への直行便が初就航。
そして、女子バレー中日戦。
その3、金曲賞(ちなみにごくせん3人組のパートは見た)。
その同時に、ジン様のお誕生日でもある。

特に何かお祝いしようとはしてなかったし、結局もしてませんでした。

7月4日、私には相変わらずキツイ一日中の訓練でした。
お昼は、ほかの支店からの女の子たちと、北京の某日本料理店でお寿司を食べました。
あまり休憩時間がなくて、急いでて食べたのだけど、おいしかったです。
訓練室に戻ったら、パソコンに「加油!!」っていうメモが貼ってありました。
下は日本人の署名。
北京で知り合いの日本人がいなくて、誰か間違っただろうって思い、隣席の日本人の子に聞いても、彼女の知り合いじゃありません。
よく考えてみたら、知ってる日本人の中、総務MGRだけがこの苗字だけど、北京にいないはずです。
最後、確かこの日に北京でMGR会議がありましたって。
なので、これが上司からの優しい差し入れでした。
おかげで、午後は愉快な気持ちで頑張れました。

金曜日の午後、北京でTAXIを捕まえるのがあまりにも難しくて、授業が終了後、ホテルに帰るのは徒歩。
小雨だったが、散歩みたいにゆっくりと北京の風景を楽しんでました。

途中、ケーキ屋さんの前を通過した時に、ジン様のお誕生日を思い出し、買おうとしたら。。。
一緒にいたぶんちゃんに「買って!買ったらあたしがジン様の変わりに食べてあげるから」って言われて。。。
急に損する気分になっちゃって、「絶対食べさせません!」と強く断りました。
だから、買わなかったです。笑

その後、「女子街」っていうところに行って、服とスカーフを買いました。
服屋さんを出た頃、すごいどしゃぶりだったため、一番近くの料理店に入り、お鍋を食べました。
食べる前に物撮りを忘れちゃって、食事が終わったとこ急に気づいて、撮るものがなくて天井を取りました。。。笑
7月4日だから、何でも記念すべきものとなる。
74evening.jpg

料理店を出て、TAXIを呼ぶのは依然としてムリ。
ぜんぜん止まってくれないので、もう一回徒歩しかない。
金曜日の夜、雨の中、北京の街を。
でも楽しかった。
綺麗な夜景に、新鮮な空気、各国の人々。

寝る前に、女子バレー対決を見てました。
マカオで行われた試合だけど、観客の中日本選手の応援うちわを持ってる子もいました。
国籍とは関係なく、素晴らしい選手は支えられている。
スポーツのこういうところが非常に魅力的だと思います。

私が泊まったホテルの写真載せます。
部屋がけっこうきれいだと思います。
ベッド二つあるが、私1人だけ泊まってて、もったいない!
過去一年間のうち、1ヶ月ぐらいここに泊まってたなんて、私の北京の家って言っていい。
room.jpg


毎朝、このソファーに座り、訓練の内容を復習しながら、優雅に薬を飲んでました。笑
コーヒーや紅茶であればよかったのに、薬でした!
ws.jpg


2008/07/06 23:11 | KAT-TUNCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。