

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

結婚式

先日、会社の後輩の結婚式に参加しました。
この後輩は天主教徒なんで、結婚式が教会堂で行われてました。
周りでは宗教を信仰する人間がなかなかいなくて、だから新鮮な気持ちを持って行ってきました。
まず、教会堂の写真を載せます!撮ったの!
教会堂1

教会堂2

教会堂3

なんかピアノの音が出ると、ホントにドラマを見てる気分!
ただ今回のヒロインはうちの後輩が担当。笑

そして、新鮮なものも確かにいっぱいありました。

其の1、勉強できたもの。
ウエディングドレスは確実素敵。
素敵だけど、冬に着るものではありません!
こんな寒いのに、あんな薄着。
後輩は風邪引いてないでしょうか?カイロいくつ買っても足りないでしょう。
だから、結婚するなら、冬はバツ。

其の2、聖歌を歌ってる人たちの歌唱力はプロ並み!
2時間近くの礼式では10曲ほど歌いました。
ホントにかなり予想以上の素晴らしい歌声でした。

其の3、結婚式では、新郎新婦はホントによく誓いますね!
言った言葉はすべて「一生」何々。。。
大勢な人たちの前でこんな誓言を口に出して、しかもカメラさんに撮られて、将来もし不倫して誓言を破ったら、どんだけの嘘つきになるのでしょう?
怖いなぁ~
誓いながら、動揺してなかったでしょうか?

其の4、新婦が花束を投げる時に、身長の高い人がゲットする確率も高い。
これが、バスケットボールでは身長の高い人が得点しやすいのと道理一緒。
近くで見ればすごく分かっちゃいます!笑


2008/01/28 20:39 | 卒業後の日々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

寒い天気が続いてます。
冷たい風に冷たい雨。。。
広州はまだ5度ぐらいあるけど、北の方はすごい大変になってるらしいです。
連日の雪により、空港滑走路や鉄道などが氷で通行できなくなっちゃって、空港及び駅で滞在する旅客の人数はどんんどん増えています。
この2,3日、こんな情報がたくさん報道されてます。
なんか広州駅にはもう60万近くの旅客が集まってると。
新年直前、みんな家に帰りたいもんですね。
一日でも早くいいお天気になりますように!

日本も結構寒くなってきましたね。
今朝会社に行ったところ、成田空港は-3度っていう予報が耳に入りました。
到着便の乗員さんの話によって、名古屋も0度ぐらいだったそうです。
だからよく「広州の冬の寒さはこのぐらいもんですか」って日本からのお客さんやスタッフに聞かれてます。
しかし「このぐらい」でも、広東生まれ広東育ちの私には、正直きついです!

2008/01/28 19:27 | 卒業後の日々COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
