

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お帰り!

見た見た!
午後の成田空港での写真!!
やっと帰って来ましたねぇ~笑笑笑

今日はホントにいい日でした。
カカちゃんのお誕生日、そして仁の復帰日。

待ってたの。。。
14日に夜12時までネットで仁の復帰ニュースを待ってました!
去年10月14日からちょうど半年なんで。。。
結局がっかりしたけどね。。。

半年絶対帰ってくるって約束してなかったし、しょうがないと思ったが、おとといのアメリカの大学で起こった事件を知ってから、もう不安で不安で。。。
あそこは自由な国だけど、今はすごく危険に感じてます。。。

仁、早く戻ってこいよって祈ってました!
神様は聞こえましたかな???(関係ないだろう!)笑

まぁ、とにかくよかった!
明日の仕事は頑張れます。。。笑


2007/04/19 21:43 | KAT-TUNCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

北京紀行 そのニ:古風建物

中国の南方と北方とはもちろん違うんだけど、北京は広州と同じく大都市で、近いじゃないかなって思い込んでました。。。
だから北京に着いた時に受けた衝撃はハンパじゃなかった~笑
その衝撃の一つは、北京の古風建物!
街を歩いてて、ホントに時代劇を見てる感じ。。。
古代だなぁって感嘆しちゃいました~!

これが北京市の玄関です!笑
空港から市内への経路。。。
運転手さんが道路使用費を払うところ。。。
初めて北京に着いたんだって実感したのがここです。
さすがに。。。
20070419142349.jpg


次はレストラン。。。
たぶん海外の中華街とかにもこんなレストランがあると思うが、広州では珍しいよ~
この店の北京ダックは一番おいしいって聞いてるけど、入らなかったんです。。。
はっきり言うと北京ダックっておいしいって思わないからの。。。笑
食べなれてないせいか?
でも、北京ではレストランだけじゃなく、キャフェやバーとかもこのような古風っぽいものがありますよ。。。新鮮!
20070419142522.jpg


これは和紳府で撮ったもの!
つまり清代の官僚の家。。。
広くて、綺麗ですよ。。。
一周1時間半かかりました~
20070419142652.jpg

2007/04/19 15:54 | 学校生活COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

北京紀行 その一:万里の長城

13日夜の飛行機で帰ってきて、もう二日経ちました。
だってあれこれあって、未だにゆっくり休めません。
今日も会社に行ってきました。。。

正直に言って、北京は思ったよりすごかったです!
食べ物はあまりおいしくないけど、これを除いたら完璧!

一番感動したのは、やはり万里の長城!
小学校の時に教科書で「不上長城非好漢」を習ってから生まれた夢はやっと叶いました。。。
長城を登るのはホントにしんどかったけど。。。
途中で何度もあきらめたかったが、友だちが引っ張ってくれたため、終点まで頑張れました!
その後長城の頂上から降りてきた時に、「もう好漢ですね!」って登ってる人から言ってもらった瞬間、すごく達成感が湧いて来ました!笑

ちなみに、万里の長城にものすごくカッコいい白人がいました!
ホントに!
私めったに白人と黒人とを褒めないよ。。。笑
でも、北京の外国人は確かに広州のよりいい。。。カッコいい!爆
たぶんアメリカ人じゃありません。。。
イギリスとかフランスっぽいって感じ???
よく分からないんですけど。。。
でも、結構こういうイメージがあるの。
白人美女を見たら、ロシア人じゃないのって思っちゃうように、白人のイケメンもヨーロッパだろうって思っちゃいます~
なんてアメリカンって思わないんでしょうね?
ごめんなさい!笑

写真はまだ整理してないが、とりあえず何枚か載せます。。。

まずは入り口~
20070415230030.jpg


途中の景色~
20070415230148.jpg

20070415230234.jpg

20070415230310.jpg


最後、桃花の写真一枚!桜と違った魅力!
個人的に桃花が大好きなの!~
20070415230356.jpg

2007/04/16 00:06 | 学校生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
