スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

北京へ。。。

明日北京へ行って、それから半カ月の厳しい研修が始まります!
疲れそう。。。ただ想像だけで。
だから、今ぜんぜん乗り気じゃないです。
荷物もまだ片付けてないし。。。
。。。。。。。。。。
唯一の楽しみ:万里の長城
ぜひ行ってみたい!
ーーーーーーーーーー
今度の更新は半か月後~~

スポンサーサイト

2007/03/31 21:41 | 学校生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

復活したNEWS 其の2

昨日夜「其の1」を書いてる途中で眠くなって中途半端にしちゃったから、今日書き続けます。
今回NEWSの出た「うたばん」も面白くて、また知識性たっぷりって感じ。。。
あ、あれは知識って言っていいかな?たぶん日本人にとって常識って言った方が?

1問目:山手線の駅は?
これは全員正解だったけど、私には一番無理。。。
昔歌笑である女優さんが山手線の駅の名前を早口で言えるっていうことがありましたじゃん。。。
その後、私もまねしましたよ。。。ちょっとカッコいいって思って頑張ったけど、やっぱ出来なかった。。。
渋谷しか覚えられませんでした!汗

2問目:3人組の日本のタレント?
亮ちゃんのとこで失敗しちゃいました!珍しくない?
6人のお尻が。。。残念!笑

3問目:日本の紙幣に描かれた人物?
これ習ったよ!2年生の時。。。
手越の言い出せなかった「樋口一葉」は知ってます!
私もすごい!(拍手)
ほかには、夏目漱石はもちろん、福沢諭吉、伊藤博文とかも知ってますよ。。。
一番覚えにくいって思うのは新渡戸稲造。。。長いから!汗
でも、日本のお金には本当にいろんな人が描かれてますね~
中国では非常に簡単ですよ。。。
5元から10元、20元、50元、100元まで、全部毛沢東で。色が違ってるだけ。

4問目のことわざも難しかった!
中国語に結構近いけど、あまり気にしてなかったから。。。
「井の中の蛙、大海を知らず」って全く一緒よ。。。びっくりしました!

5問目のpって始まる英単語はすごく簡単だって思ったが、まさか?
日本語の中、大部分の外来語は英語でしょう。
だから当然のように上手じゃない?なんでマスが答えられなかったんでしょうね?

というか、うたばんは相当ケチですね。
賞品は「広東餃子王」だけ?笑
NEWSはあんなに電流でいじられたのに。。。
しかも、あれは広東点心なんですか。
なんか広東っぽくない広東点心。。。?
黒色まで焼いた広東点心を見たことがないですよ。
あるいは、日本風の広東点心はあんな感じ?
すこし気になる。。。
見た目でまずそうだが、みんな「おいしい」って言ってましたよ。

2007/03/29 15:05 | JohnnysCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

復活したNEWS。。。

今日、結構暇なんでNEWSの新曲のpvや最近出た宣伝番組を一気に見ちゃいました!
いいねぇ~
復活したNEWS、みんなかっこよくなったし、発言チャンスのバランスもよくなったって気がしました。
昔は、山pと慶ちゃんばっか喋ってたんじゃありません?笑
そして一番気になるのは、pちゃんって逆成長?
なんか髪の毛が短くなるとめっちゃ若く見えてますね!
13歳の時に戻ったみたいな感じ。。。
13歳か14歳の山pの映像を見た人、分かってくれます?
全く一緒ですわよ!ウソじゃないの。。。

慶ちゃん明治大学無事に卒業、おめでとうございます!
私と同級生なんですね~
中国の卒業シーズンは6月ですけど。。。
午後ネットで「ラーメン屋兄ちゃん小山慶一郎が見事に卒業」っていうレポを見かけて、タイトルに笑っちゃいました!
でも、ホントにめでたいね。。。すごいよ!
あの武勇伝をやってる人は、慶応6年目いまだに卒業してませんじゃん。。。笑
理科はもっと難しいからなのか分かりませんけど。。。
ちなみにあの二人は歌がうまい!
なになにラジオ??
すいません!名前が長いんで覚えてません~笑
武勇伝の面白さは外国人の私にとってちょっと分かりづらいが、歌声に萌え~!

よし、話はNEWSに戻りましょう!
音楽戦士見ました~
デートのパートについてですけど。。。
どれを選びました?
あれを通じて人の性格とかが結構分かってくると思いますよ。。。面白かった!
私的には、亮ちゃんかな?
洗物の時、一緒に洗って流して洗って流してっていう説明に惹かれちゃったの。。。
でも「羊たちの沈黙」なんか見たくないよ。。。
名前を聞いただけで眠そうになりました。。。

手越くんのプランもロマンティック!
オリジナルの曲を弾くってとこはたまらない。。。
海ですしね。。。
仁っぽくなってません?(公式:海=赤西!?)

とにかく見てて、NEWSファンが最高に幸せって思いました!
勝つ運ファンにもいつかこの日が来るんだよね?

2007/03/29 01:05 | JohnnysCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

少クラプレミアム

PEAKを見ました!
曲もダンスもカッコよくてたまらなかった。。。
でもその中、結構仁っぽい振り付けがありません?
なんか仁に似合いそうな曲だなって思っちゃいました。。。(悲)

亀ちゃんのトークも面白くて、かわいかったです!
見てて、ソンスンホンに似てない?って突然発見したけど、カカちゃんしか誰も賛成してくれませんでした!!
もちろん、スタイルは違って、背のデカさも相当差があります。それでもホントに似てますよ。。。(頑固!)

ところが、まったく仁の話が出てなかったのは意外でした。
「ごくせん」についてのとこには絶対多少出るって思ってたのに。。。
たぶん意識して仁に関する話題を避けてるかもしれないが、亀ちゃんの成長過程が仁のことに触れず語れるんだって、ちょっとがっかりした。。。!?
あの二人はいつも一緒にいたじゃんってイメージですから。
もうだめだ!!
最近仁のことがだんだん懐かしく思えます。
復帰は4月やっぱ無理???
この近いうちに戻ってくる予感はぜんぜんないですもん。。。
いつまで待てばいいですかね?

2007/03/21 15:41 | KAT-TUNCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

また雑談。。。

お久しぶりの記事。
タイトルに困りました。
結局テキトウにしちゃいました。

いろいろあった、最近。
死ぬほど忙しかったけど、ついに一週間くらいの空き時間がありました。

この間、実習に行ってました。
日に平均「ありがとうございます」200回、「いらっしゃいませ」100回、「行ってらっしゃいませ」100回言いました。
たまに「どうも」、「お疲れ様」っていう返事がきたら、びっくりしました。もともとお客さんの返事を期待してなかったですから。
でも、嬉しかったです。

会社の先輩は全般に冷たかった。
いじめられるほどはないけど、親切に見えません。
たぶんお客さんに向かってる時に笑顔がもちろん必要となって、だから使い切れ。。。後輩に対してはもう無理ですかね?!笑
でも、中にはいい先輩もいます。
「新人ってどこに行ってもいじられるの。気にしないで。」って教えてくれました。
でも、私は学校で後輩にめっちゃ優しいよって言い出しそうになったけど、口に出さなかったです。
会社って学校じゃありません。
私には分かってるはずです。
しかも、一緒にいる時間がだんだん長くなったら、自然に仲間に入れてくれると思います。
自分にはそういう自信を持ってます。

会社の実習を終わってから、すぐ通訳のバイトに入りました。
大阪のお姉さんからまたデュエットをもらいました。
大したプレゼントじゃないが、毎回大喜びでした。
ちゃんと自分のほしいものを覚えてくれてますから。
外見はすごく個性的なクールなお姉さんだけど超やさしい。
デュエットの中にKAT-TUNのシールがあるんじゃないですか。
その中亀ちゃんのやつはもう全部財布に貼ってあります。
じんじんのはないので、しょうがないけど。。。
でも、昔から仁の写真が財布に入ってるから、大丈夫です!爆
今財布をあけたら、「赤亀」だらけ!スケベの財布っぽい!笑

昨日、卒論の第一回目提出。
ほっとしました。
後は直すだけでOK。
卒業まで三ヶ月ちょっと。
就職は決まったし、卒論を済ませば暇そうになります?

来月の入社研修先は決定されました。
残念ながら私の入った部門は東京じゃなく、北京になっちゃいました。
今の季節の北京にはテンションが上がりにくい。。。
雪もないし、天気も厳しいし。。。
尚且つ、2週間のうち休みは二日しかありません。
こうして万里の長城に行く時間も絶対ないと思う。
というわけで遊びところは「天安門」、「故宮」などしか思い出せません。
東京ならせめて桜が見えて、KAT-TUNのDVDが買えるんでしょう。時間がないと言っても。。。
惜しい!
でも、自分自ら選んだ部門だし。。。誰に文句を言おうか?

この2,3日、後輩からメールがたくさん来てます。
就職が決まったって誰かから聞きましたって。。。
「おめでとう」って言った後、いずれも「先輩に聞きたいことがあるの」、「先輩に相談したいことがあって、一緒に食事でもいかない」って。。。
食事の誘いがめっちゃきてます。
一応先輩として時々ごちそうしてもぜんぜん問題はないが、何事があるのでしょう?
悩みの相談者になったら、困りますよ。。。
あねごを思い出しました!!!

2007/03/17 15:11 | 学校生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元宵。。。

今夜は元宵。。。
ということで、団子を食べに行ってました。
友達と4人で。
冬至も団子、元宵も団子、実際はすこし飽きてきました。
でも食べないとなんか祝日の雰囲気がないって感じ。。。
食べてる途中に、たまたま獅子舞の遊行隊列が店の前を通って、結構賑やかでした。
大満足。。。!

今夜学校の隣の白雲山では提灯祭があります。
提灯祭と言えば、すぐに思いついたのはデートに違いないでしょう。
カカちゃんと彼氏とはもう行きました。
七夕は中国人のバレンタインだって言われてるけど、元宵もバレンタインなんですよ。それに2月14日もバレンタインじゃないですか。
年に3回もあって、中国のカップルって忙しいなぁ!笑

2007/03/04 20:18 | 学校生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

デビューコンDVD発売

ああああ~~~!
これがそのニュースを見た時の反応でした!笑
やっと来ましたね。。。待ちに待ったDVDの誕生!
4月11日、運がいいなら私も日本にいるかもしれません。
パスポートは一応作っているが、行けるかどうかは未知!

実は入社研修がちょうど4月に行われる予定です。
場所は北京か東京かまだ決まってません!
私的には東京がいいね!
せっかくのチャンスだから、外国に行きたいのは当たり前でしょう~
しかも、勝つ運のいる町。。。完璧ですわ!
東京のCDショップでこのDVDを買いたいんです~!
この願いは叶えるかな~?

2007/03/03 19:23 | KAT-TUNCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

黄花崗に行ってきた!

学校に戻ってきて、今日は6日目でしたっけ?
だけどこれが初記事なんです。
何でしょうね。。。授業はめっちゃ少ないのに、どうしていつも忙しいって感じ?自分にも分かりません。
新学期の初イベントが黄花崗で行われました。
部活動みたいなやつ。。。実際は党員活動ですけどね。。。
党員活動って言ったらなんか政治っぽいものになってありません?
だからできるだけその言い方を使わないつもりです。

簡単に言えば、つまり民族革命のために戦って亡くなった英雄たちを見に行きました。
黄花崗は思ったよりきれいなところでした。記念公園みたい。。。
もちろんお墓がたくさんあります。
でもぜんぜん怖くないです。
逆にこういう時こそ一番幸せを感じさせられるって言っていい。

あそこで記念される人たちはほとんど20代で亡くなりました。
しかもほとんど留学に行ってきた人ですよ。。。慶応大学とか、千葉医学部とか。。。今にしてもエリートですね。。。
私だったら、絶対死にたくない。。。かも?。。。
これが英雄と一般人の違いですかね。。。

びっくりしたのは全部中国人わけじゃありません。
たまたまベトナム人の名前を発見しました。
他国の民族革命のために亡くなりました?
それならさらに偉いと思いますわ。
お墓さえも異国で建てられ、淋しいですね~
だからちょっと会話してみました!
会話で言っていいのかな?笑
私こう見えてもベトナム語がじゃべれますよ~(自慢)
「こんにちは」とかみたいなものに限って。。。笑
精一杯頑張ったところ、何を言いましたっけ。。。
「こんにちは」、「ありがとう」、「どういたしまして」。。。など、会話ではなく独り言葉でした。
もしこの異国の英雄に私の話が届いたら、「この中国人の子は変だな」って思われますかね?笑
でも、親しく感じませんか。。。私だったら嬉しいかもしれませんよ~!
20070303174246.jpg


20070303174321.jpg

写真からはっきりと見えないが、一番後ろのところには自由神像がありますよ。見かけた一瞬、「欧米か」を思い浮かべました。(笑)

2007/03/03 18:50 | 学校生活COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。