

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

実家に帰ります!

帰りの電車チケットは友達が買ってくれたらしいで、あさって帰ります!
最高~!!!
この前兄さんと一緒に帰るって一応約束したんだけど、病院の研修はまだ終わってないみたいで、もう待ちません!一人で帰ります!笑
めっちゃ母ちゃんとお父さんに会いたかったんですもん。。。

一人で9時間か10時間の電車でやっぱつまらないから、昨日雑誌を4冊買って電車の中で見るつまりだったが、本屋からその4冊のぶあつい雑誌を持って寮まで帰ってきたらすぐ無理だって分かりました!超重かったの!これを荷物の中に絶対入れたくないです。
だから、ジャニーズ特集の雑誌2冊だけでもって帰ります。

その一冊目は勝つ運カバーで、この前大阪のお客さんからもらったものです。残念なのは2007年2月のものなんで、仁くんの情報はまったくなし!
KAT-TUN.jpg


ニ冊目は山Pカバーで、2007年1月のだけど、なんと中には仁の情報がいっぱいありますよ~!

帰ることになったら、直面するのはお土産を買うことです。
毎年何を買おうかって迷ってます!今年も例外なく。。。
一昨年は母さんとおばさんにコートを買ってあげ、そして去年は母さんに手作りのマフラーをあげて、へたくそって言われましたけどね。。。
マフラーと言えば昨日も5本買いました。。。今回は自分で作りません~本当に下手だから。。。母さんの言ったことは間違いないです。。。笑
そしてカバンを4個。。。母さんにもカバンをあげようって思います。
それから、姉さんの息子、いとこの娘、佳チャンの息子及び29人目のいとこの妹共に2006年生まれの赤ちゃん4人に服4セット。。。みなまだ会ってませんが。。。笑
そのほか、いろんなプレゼントも買いました。

中華風のクッション。。。でかい「福」があって、母ちゃんが喜んでくれそう。。。
KUSYON.jpg

中華風の財布、ちっちゃい鏡、化粧ばこ。。。関ジャニ8の「カンフーファイティング」の衣裳から影響を受けたの!?
20070126224911.jpg


お金どのぐらいかかったのか分かりません。。。計算してないです。
赤西仁さまの言葉で言えば「俺は値段は関係ないからみんなが幸せになってくれれば」ってみたい。。。笑
大人になればたぶんこんなばかばかしい話は言えないでしょうね~
でも私の今の考えはその通りです。
今年はバイトで稼いだお金の95%を使っちゃいました~!つまり貯金なし。。。
だって来年卒業して、お金がばんばん入ってくると思うから、大丈夫ですよ!笑
ただ空港で働くことだけで、どこからの大金なのかぜんぜん見えないけど、将来私がお金持ちになるはずです~笑(妄想症???)


2007/01/27 00:21 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

雨。。。

この2,3日、雨の日が続いてます~
冬の雨が本当に大嫌いなんです!
雨のない日には、いくら寒くても耐えられるはずだが、冷たい雨に降られると、なんかちくちく骨を刺すような気がして、怖い。。。

午後一時、バイトから戻ってきて一人で昼ご飯を食べてる時に、電話がかかって来ました。。。
妹からの。。。
母ちゃんと一緒に昼寝しながら電話をかけてるらしいよ。。。
暖かいって。。。

そんなことを聞いて、寮での私はあまりにもかわいそうに思われました~!だって母さんのそばに寝てるのはいつも私だったの。。。
その位置を取り戻しますわ!
帰りたい~!

2007/01/21 21:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

健康診断に行ってきました!

そろそろ内定説明会なので、昨日病院へ健康診断に行ってきました。
いとこの学校の病院。。。

診断報告書はまだもらってないけど、血圧が低いって言われました~汗

健康検査が終わってから、いとこのお兄さんに電話して一緒に食事をしないかって誘いました。。。
最近バイトでお金をすこし稼いだから、兄さんを奢ろうって思ったけど、結局また奢ってもらいました~笑
大体お兄さんはお金を払うのが好きみたいなの。。。これも男のプライド???笑
まぁいいか。。。私にはかまいません!
でも、私も人を奢ることが結構好きです。。。
人を奢らない子は伸びないってうちの父さんがいつも言ってるからです。

就職先が決まったって兄さんに言ったら、なんか頭悪そうな仕事だわって返事がきました。。。汗
でも、女の子が偉すぎて逆に結婚しづらいから、このくらいでいいかもって後は言い続けました。。。
女の子をなめてる?!
むかつく!!
だからがつがつ食べました。。。
できれば兄さんの持ってるお金を全部食べちゃおうっていう気持ちで。。。

2007/01/21 21:17 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

kat-tunカバーの雑誌をもらった!

16日期末試験を終わってからすぐバイトに入って、3日間の通訳超ハードなスケジュールでした。。。
でも今回、大阪の姉さんからkat-tunカバーの雑誌をもらったから、元気よく頑張れました!
雑誌の中に、kat-tun極大ポスターも付いてて、最高に喜んでました。だって、部屋の中にもうポスターがいっぱい、これをどこに貼ったらいいか迷ってます。。。笑
ジンジンのいないkat-tunポスターには、すこし淋しく感じてるが、慣れてみるつもり。。。もうジャニーズに帰ってくる可能性が非常に低いじゃないかなって最近よく思いますから。

そう、就職先は一応決まりました。
やっぱり航空会社。
簡単な仕事かもしれないが、簡単こそいいって思います。。。
昔結構いろいろ立派なことがやりたかったけどね~
でも複雑な世界に巻き込まれたら困るので、やめます。

2007/01/19 22:15 | KAT-TUNCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

北京印象

私の北京印象じゃなく、羽ちゃんの。。。
この前、外務省の面接があるので、一週間くらい北京で滞在しました。

もちろん面接のほかも、いろいろなところへ遊びに行きました。故宮とか、天安門とか。。。
帰ってから、こういう風に纏めました!

北京印象:
1、北京の人は冷たくて、偉そう。。。
2、食べ物はまずいし、高い。。。(伝説中の北京ダックも)
3、路線バスの乗り降りは面倒くらい。。。
4、天気はあまりにも寒い。。。
5、お土産も高い。。。
6、全般に垢抜かない。。。(これはちょっとひどいコメントだけど。。。)

いいとこはないのか?って聞いたら、「やっぱ景色がすごいわ!古風っぽいものがたくさんあり、新鮮!」って答えました。。。
じゃ、今度卒業旅行の時に一緒に行かない?
行く!!!って即答。。。
汗。。。また行きたいんだ。。。じゃ先から言ってた文句は何なの?!

ちなみに、羽ちゃんから、お土産でフクワーをもらいました!
私が選んだのは、もちろん。。。ジンジン。。。
ジンジン3個もらいました!爆

そのほか、お菓子とかもいっぱい買って帰ったが、おいしいって言いづらい~!笑

2007/01/13 21:07 | 日中のことごとCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

食事会

昨日、クラス全員で食事に行きました!
この前にも行ったあのシャブシャブ鍋の店で。。。
就職先が決まったクラスメート5人のお祝い式&日本人の先生の送別会!

先生にはもう2ヶ月間くらい会ってないから、店に入ってきたのを見かけると、すぐに元気よく「先生、こっち!」って話かけたが。。。
「あ、スギンさん、太った!太ったよね?!」っていう先生の言葉にやられちゃいました!(こんなに正直に言わなくていいのに。。。汗)
「でもかわいいよ~」(フォローはいらない。。。)
「かわいいけど、ホントに太った~」(強調しないでよ。。。マジテンションが下がった私。。。)

でも、途中で回復しました~
先生は子供ができたっていう知らせに!笑
クラス全員、先生よりも大喜びしました。。。
何回も乾杯したもん。。。
そして、食べ物を注文する時にも十分注意を払いました。
羊肉はだめ、お酒はだめ。。。など~先生の食べられないものは一切禁止!。。。笑

先生が日本に帰ることとなるので、もともとちょっと淋しく思ったけど、その知らせを聞いて、もう残念なことは何もなくなりました。。。
なんか先生の将来は幸せに見えません?笑
昔は、自分の研究をやめたくないから、子供を生まないって言ってた先生、変わりました。。。
でもこの変化はよかったです。。。子供の問題で姑と悪化した関係も直ったでしょう。。?!笑
研究より家族の方が大事っていうことを認めたかもしれません。

これが最高の結末です~!
ドラマで言えば、ハッピーエンドに違いない~笑

2007/01/13 20:36 | 学校生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

白虎隊

この2,3日ずっと見てます~
どれだけ涙が零れましたかね。。。馬鹿げてます?
でも、本当に素晴らしいドラマだって思います。
Pとこうきはこんなドラマに出られて、よかったですね。。。
撮影中きっといろいろ考えさされたんでしょう?!
私も見てて、自分は幸せすぎません?って何度も思いました!

お母さんが息子への愛情に関する描き方はすごかった~!
やっぱり親子の絆ってどこの国でも一緒だなぁって実感しました。。。
母さん役を演じた女優さんたちを尊敬してます~!
あまりにも演技がうまいです。。。

泣血せんの真っ赤な色は会津の血と涙でしたっていうセリフを聞いた時に、国旗を思い出しました~
中国の国旗にも同じような意味が含まれてるからのです。。。
時に思い出すと、しっかり頑張れるようになりますよね!

2007/01/09 23:17 | JohnnysCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

面接&凧揚げ

今日はJAL!
行ってきました!
意外にまったく緊張してなかったです。
ANAと同じく英語の会話もしました。
私にはやっぱ英語が一番ダメージ!
日本語を勉強してる同時に、英語がものすごく速いスピードで退化してるの。。。

午前の状況から判断して、入りにくいみたい。。。
面接に行った子が多すぎ~
本気で入りたい子は多分あまりないけど、みんな行ってます。。。

今の広州、日本語学科の学生にとってチャンスが多すぎて、決めづらいですね!ラッキーか困るか自分も分かりません!
とにかく、好きな会社や好きな仕事かどうかは関係なく、みんな頻繁に面接に行ってます。内定をいっぱいもらって、それからゆっくり考える!主導権を自分の手に握りたがってるかな。。。
私はそっちじゃないけどね。。。

ANAの方は2回目の面接、JALは1回目。。。
どっちでもかまわない。。。受かるなら行きます!
面接は疲れたもん。。。もういやです!

ーーーーーーーーーーーーー
11時ころ面接が終わってから、肖美人と通信社の子と3人で天河広場に行きました。
面接のところは中信ビルなので、すごく近いですよ!
ちなみに、中信ビルは一体何十階あるかね?
百階ぐらい?
数えてみたけど、途中でめちゃくちゃになっちゃいました!
暇?笑

天河広場では今日お茶文化祭があるらしいよ。。。
人がたくさんいて、すごく賑やかです。
しかも流れてる音楽はよくお正月の時に流れるやつなんで、なかなかいい雰囲気~
凧を買って、凧揚げしました!
シーツにハイヒールの超OLなカッコで、凧揚げをしました!
凧を飛ばして、糸を引いて天河広場を走り回りましたよ~
気持ちよかったです~!笑
すっきり!
最近ぜんぜん運動してなかったし、凧のおかげでやっと機会があります。

周りは、小さい子ばかりでした!
親たちは幸せそうな顔でそばに見守ってます。。。
羨ましい!
時には家族で凧揚げしてもいいなぁって思いました!

2007/01/07 16:38 | 学校生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2006年~2007年カウントダウン

カウントダウンコンサート、見ました!
仁の声のない「リアルフェイス」はちょっと寂しいよね~

キンキは10周年おめでとう!
速いね。。。
あの時、私たちはまだ小学生?
昔の剛くんは懐かしい!変わってきたね~!

新曲が大好きだよ。。。Harmony of Decenber。。。最初二胡のとこはかっこよかったと思う。
ただし、剛くんの帽子は変なの!笑
あの帽子をかぶるともっと太ってるように見えません?
剛くんなら、外見はどうでもいいって言っても、あまりにもびっくりした!あの帽子に!MSステSPの時にもこんなカッコだったけどね~

そして久ぶりに見たのは風間君!
もう24になりました。。。たっちゃんとゆっちとも一緒。。。
風間君を見るとすぐ「裸の少年」を思い浮かんだ。。。それから、昔その収録スタジオに座ってる豹柄パジャマ姿の仁とピンクパジャマ姿の亀も自然に目の前に出る。。。
印象が深すぎるわ!マジ面白かったんだもん!

豹柄って言えば、ちなみに、昨日私も豹柄のものいっぱい買いました!
菜緒風な豹柄ワンピース、豹柄ピアスと豹柄ハイヒール。。。
そのほか中華風の上着、イギリス風のシャツ~
ブーツを狙って行ったのに、結局まったく違ったものになっちゃって、ブーツを買わないまま帰ってきました!
だって、昨日の広州は気温20度近く、本当に暑くて、ブーツを見ても試着する気分がないわけですよ~
昨日行ったのは北京路だけど、1月1日の北京路はすごかったです。
目に入った光景は真っ赤!
通りの両側は国旗と赤提灯だらけ。。。中国人はやっぱ自分の国を愛してるなぁって感じでした!

2007/01/02 16:10 | JohnnysCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

DREAM BOYS再演決定

2007年の9月に決定したらしい。。。
なんで1月じゃなく、9月になったのか?
仁が帰ってくることを待ってるわけ?
そういう噂が流れてるんで、信じていたいですね!

2007/01/02 14:58 | KAT-TUNCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
