スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと更新できる!

12月27日

台湾の地震で、海外とのネット連接は故障が起きたので、ブログの更新もできません。

今日はanaの筆記試験及び面接に行ってきました。
筆記試験にはなんと「英語でアメリカに対してのあなたのイメージを述べてください」っていう問題が出てました。
行ったことがないし、憧れてないし、分からないよ~
アメリカって??赤西仁さまの顔しか思い出せません!
面接も最悪でした。
英語で****くださいって言われると、うそ!
まったく英語を喋る覚悟をして置かなかったの。。。
結局、もちろんめちゃくちゃになっちゃいました。笑

自己紹介の時に、しょっぱから「性格の面と言えば頑固です」って自ら言っちゃいました。
向こうは欠点を教えてくださいって言ってないのに、自分が言っちゃった。。。当時はどうしたのだろうね?!
なぜ航空会社に入りたいのかって聞かれた時にも、ものすごく頭が悪そうな答えが出ちゃいました。
「空港が好きで、空港で働きたいです。それに、制服もきれいですし、いいじゃないですか」って。。。
答えた後で、自分もこのとても中身のなさそうな答えに笑い出しました。
面接官もめっちゃ笑いました。今の中国ではこんな頭の悪い大学生がいるのかって思ってるでしょうかね?!
でも、本当なこと言ってるのよ。。。
一緒に面接を受けてる子は、たくさんの理由を述べたけど、半分以上はうそだと思います。
みんな知り合いで、大体分かるの。。。
その立派な理由を聞いて、笑い出さないように我慢するのも大変でした!


12月29日

午後、羽ちゃんには外務省の1回目の筆記試験を合格したっていう知らせが来ました。
次は2回筆記試験のために北京へ行くことになります。
ライバルは最初の400人近くから30人に減りました。
そして私は、ジャニさん口調で、YOU外務省に入っちゃいなよ!って言ってあげました。(笑)
でも、今のところ一番大事なのは、北京ダックを買ってくるのを忘れないように!

今夜、美容院に行ってきました。カカちゃんと。
パーマかけましたよ!
評判は微妙~!笑
去年も一回パーマかけたけど、大失敗になっちゃいました。
カカちゃんの話によると、インドの子供みたいだったそうです。
このたとえは分かりづらいかな?
今度も、カカちゃんの意見を聞きました!
そうしたら、北欧の子供みたいって。。。
また変な発言!どんな感じ?分からないわ。。。笑
寮は帰ったら、西洋人形ってみんなに言われてるが、黒髪の西洋人形があるのか!
目が大きいしね。。。触っていい?って羽ちゃんが言ったとたん、手がもうものすごく近くまで届いてるが、触っちゃ絶交だよ!って言った冷たかった私。
そう、触ったら縁切るわ!
この子たちは全部乱暴で、触られたら、美容院のセットは絶対無駄になるから。
いやだよ~
精神年齢が低い?!笑
意外なくケチって羽ちゃんに言われました。
ケチって、外食の時に一番お金を払ってるのは私なのよ!
でも確かにある意味でケチかも。。。笑

さっき君君からメールが来ました。
「今図書館で。帰ったらすぐお風呂に入りたいから、先輩、ヒーターをつけておいてね!pretty君君より」って。。。
ついに分かった。この寮には私よりナルシストな人がいること。


12月30日

羽ちゃんは北京に行くことになってるので、近いうちに厚い服とブーツを買わなきゃいけません。
北京は今零下何度の気温らしいよ。。。ぜんぜん広州の寒さと違ったレベル。。。
そのため、明日夜一緒にショッピングに行くつもりです。
繁華街でショッピングしながら、カウントダウン??笑
映画も見に行こうかなって考えたけど、2人で行くと、なんかカップルみたいになっちゃって、いやです。
だからやめました。
トニーレオンと金城武の主演した「傷城」がすごく見たいのに。。。
普段はいつも3人で行ったが、明日ちょうどカカちゃんの彼氏の誕生日と重なって、しょうがない。
----------------------

今夜は中山大学でまたすごい告白事件が起きたらしい。。。
女子寮の前で30人の男の子がハート型に並んで、女子寮に向かって「月亮代表我的心」っていうラブソングを歌ったって。。。
ロマンティック~!
でももし告白された子はあの男の子が好きじゃないなら、困るよね!笑
そしてタイミングもおかしい!
このような大騒ぎになった告白事件は大学の中で絶対毎年何回かあるけど、普通は卒業の時じゃない?
失敗しても、もう会えないし、あまり恥ずかしくないというか。。。
だから今のように新年直前を選んだのは、珍しい!?

スポンサーサイト

2006/12/31 13:57 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスイブ

今しゃぶしゃぶ鍋から帰って来ました。。。
また7人組で行ったんです!
カカちゃんと君君ちゃんは彼氏があるので、この二人を除くつもりだったけど、彼氏より親友のほうが重要だって言って、一緒に行きました。。。
私たちは彼氏より重要?
絶対本音じゃないと思うけどね。。。笑

お腹いっぱい!
食べ放題の店ですから。。。笑
今晩は外食の人が超多かったよ!
どこのレストランでも人ばっかり。。。
怖かった!

そう、昨日はイルミネーションを買って、羽ちゃんと寮を飾りました!
一言で言えば、派手!
でも楽しかったです。。。
一部の写真を載せます!
1.jpg

勝つ運のポスターに注目!笑
赤提灯もちっちゃくて、かわいいよ。。。
クリスマスなのに、なんで赤提灯でしょうね?
でも、うちの寮だけじゃなく、外のレストランでもいっぱいですよ。。。
中国っぽいかな?!

2.jpg

ドアに飾ってあるサンタさん。。。

3.jpg

2006/12/24 23:11 | 学校生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

冬至節

今日は「冬至節」です。
冬至節って言えば、すぐ団子を思いつきます!
冬至節に団子を食べると一歳大きくなるって、母さんがずっと言ってました~
そのため、団子を食べないじゃ大きくならないかって子供のころ思い込んでました。。。笑
というわけで、大人になりたかった私たちは、いつもいやながら団子を食べてました。。。

ここ数年、冬至節の時にも家に帰れないが、団子は相変わらず食べてます。今日も食べましたよ。。。
今日は面接に行って、そして昼ごはんの時にあの会社の食堂で食べました!笑
団子ってお母さんの匂いがしてません?
なぜかわからないけど、団子を見てすぐ思い出したのは、母さんに電話すること!~

ちなみに今日の面接に疲れました!
高い給与を狙って行ったが、結局そんなに高くないようです~
がっかり。。。笑(これから自己紹介の時に、たっちゃんのように、お金大好きな@@@って言おうか?)
台湾の大手会社なんだけど、ケチです。。。
日本企業と給与はあまり変わりません~
業務もすごく難しく、物理学のものばかりで、面白くないし。。。

今度はanaに行くけど、同じく給料が低い。。。笑
なんで私はお金のことだけこんなに気にしてるのかね!
でも、女の子はやっぱ自力でお金たくさん稼いだほうがいいって思うよ。。。
お金があれば、もしいつか「ひと恋」の弘人みたいな貧乏な人が好きになっても、カッコよく「金なんか要らない」って言えるんじゃない?
お金があれば、貧しい人を見かけて、助けてあげたいって思った時に、いくらでも勝手にあげられて、よくない?
お金があれば、将来旦那が浮気したら、離婚するわって堂々と言えるし~笑
だから、絶対自分がお金を持ってるのがいいのよ。。。

団子からここまで伸ばせるなんて、私はもしかして天才?!
こんな記事、すいません!笑

2006/12/22 20:50 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

羽ちゃんのお誕生日

先日羽ちゃんの誕生日でした~!
香水をプレゼントとしてあげましたよ。。。
ぜんぜん喜んでくれなかったけど~笑
むしろお金の無駄だなって言われるくらいでした!
実は、送っても使わないかもって知ってたんです。。。
普段はあまりそういう女のこっぽいものは使わないから、チャンスを作ってあげようと思って!
ちなみに、自分の分も買っちゃいました!
同じく使わないのに。。。笑
最初香水を買いたいって思ったきっかけはまたうたばん!
いい匂いがするって言われた亀ちゃんを見て、よし!買おうって決めたのです。。。
カカちゃん買ってあげたのは、白いワンちゃんの人形!
かわいい系だけど、これも羽ちゃんに似合わない~笑
わざと~!
それから、後輩からもらったのはネックレス、生徒から腕輪やケーキらしいです!
結構プレゼントいっぱいもらいました~

お誕生日パーティーは学校辺りのレストランでやりました!
ヤムチャ+カラオケ!
今一緒に住んでる6人+昔のルームメート1人=7人で、なんと夜中1時半まで歌いました。。。楽しかったです!
DSC00329.jpg

DSC00331.jpg

2006/12/15 20:01 | 学校生活COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

招聘会に行ってきました!

やっと就職の第一歩を踏み出しました!
今日ana来てませんでした。。。
jalは来たけど、履歴書を渡せば済む。。。
即席面接しないから。。。

その後、一応会場を回ってるけど、目標はなし。。。

最後の最後、NTTを発見!
NTTってよく知らないけどDOCOMOと関係あるよね。。。
すぐに勝つ運のCMを思い出して、そして面接の列に入りました~笑

途中でお食事の時になって、面接官が変わりました!
私の入った列のおじいさん面接官の代わりに30代ころのちょっとカッコいい男性が来ました!
カッコいい!って同じクラスのKちゃんが大興奮して、「Rちゃん位置交換してちょうだい」って。。。
だから、私は2番目の列になっちゃいました。。。
不思議なことに、入ったとたん、2番目の列の面接官はもっとイケメンに代わりました~
そうすると、「木村拓也に似てない?」とか「超カッコいい」とか瞬間騒然となった。。。笑
「まぁ、カッコいいかね~うちの仁ほどかっこよくないって思うけど。。。」って私言っちゃいました!Kちゃんの後悔してる顔を見て自慢な口調で言ってました!
うちの?うちの?
うちの仁ちゃんって言っちゃいましたね!爆。。。

また交換するってKちゃんが言うつもりかなって思ったけど、彼女が緊張しててもうそういう余裕がないみたいため、私はいわゆる木村拓也のようなカッコいい面接官のところで面接を受けました!
面接が終わった時、日本語がうまいですねって褒めてくれたけど、これって建て前?本音?って判断できなくて、まったく無返事で終わりました。。。笑
「ありがとうございます」って言うべき?謙虚で「とんでもない」って言うべき?分からないし、面倒くさいって思って。。。

でも、せっかく褒めてくれて、じゃ、カッコいいよ!普通に!笑

共に四社に履歴書を渡しました!
ちょっと少ないがお腹が減ったから、もういいやって帰ってきました~

午後は休み!



2006/12/10 17:26 | 学校生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

近況

いろいろあって、10日間更新できませんでした。。。
このころ、羽ちゃんがバイトで香港に行ったので、毎日カカちゃんと二人で食事をしてて、ちょっとさびしいです。
そして午後、カカちゃんが彼氏のところに行って、夕食は一人になっちゃいました。カカちゃんが出かける時に、「ごめんね、今大学城に行くから、一緒に食事できなくて。一人でちゃんと食べてね~」って言われて、なんとなく私かわいそうなぁって思いました!笑
でも、食欲は下がりません!いっぱい食べましたよ~白ご飯、チャーシュー、半熟卵2個、野菜。。。ひどいのは夕食にまさか2時間くらいかけました。
忙しいにも関わらず、こんなに贅沢に時間を使ってます。。。どうしたのかしら?!

今週の月曜日は、午前トヨタの筆記試験に行きました。。。
そして午後はまた大阪からのお客さんを迎えに白雲国際空港に行って、火曜と水曜は通訳のバイトやりました。。。疲れたけど、楽しかったです。今度のお姉さんは別の人だけど、相変わらずきれいです。。。やっぱファッション関係の仕事をしてる人はセンスがいいね~化粧もうまいし。。。笑
お土産をもらいました。。。長崎のケーキ、それから味噌汁、焼きそば、ラーメンなど。。。結構日本らしいものばかりので、喜びました!
もし勝つ運のシングルならもっと喜びますけどね。。。(欲深い女!)

火曜の夜、トヨタからメールが来て、筆記試験をパスしたので、明日面接に来てくださいって。。。
結局行かなかったんです。。。バイトの時間と重なってるから~
バイトは面接より大切っていう考えがおかしいって友達にさんざん言われたけど、しょうがないじゃん。。。ちゃんと時間をあいとくってバイトのボスと約束したので、破っちゃいけませんよ。。。

あさって、また招聘会があります。
今度は真剣に行きたいと思います。。。笑
狙いは航空会社。。。
anaとjalはどっちの制服がきれいだとか、どっちの給与がいいとか、どっちの事故が少ないとか、みんな普段おしゃべりでいっぱい熱く語りました。。。
面白いエピソードって言えば、誰かが航空会社に入って、最初は空港で仕事してるけど、経験につれて乗務員になれるかもって言ったら。。。乗務員?事故に遭ったらどうしよう?すぐ死んちゃうじゃんって私が思った!
いつも空中で飛んでて、紫外線が強いので老けやすいよ。いやだってカカも言いました。。。
でも乗務員だよ。なんかスチュワーデスに似てない?きれいに聞こえるもんって羽ちゃんの言葉。。。
3人ともバカだね。。。
さすがまぶだちだ。。。IQはまったく一緒。。。笑
こんな感じで、別に航空会社に入りたいと思わなかったけど、今日うたばんを見てすぐ逆転。。。
CAの格好がいいって亀ちゃんが言ったんでしょう。。。
うん、じゃ航空会社がいいかもって改めて考えました!(原則のない私。。。笑)
もし仁の言葉だったら、絶対入っちゃいます!
でも狙うとだめって誰か言いましたよね。。。?

最後言いたいのは、うたばんの亀ちゃんがかっこよかったです!やさしそうだし。。。萌え!!!

2006/12/08 23:06 | 学校生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。