

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

写真を撮った!

後輩のwちゃんが偶然に発見したもんです。。。
pcつきのカメラで写真が撮れるって。。。
そして急に寮の中でブームになっちゃいました!
大学生活って正直つまらないことはないですね~笑
ちょっとしたことでも、みんなでワイワイ騒いでて、必要以上に喜べるみたい。。。
そういう時に、幸せだなぁって思いました!
まだ半年くらいしかないから、大事にしていきたいですね。。。
3zhang.jpg

今回はカカちゃんと一緒に撮らなかったです。。。
いつも撮りすぎるんだから~
飽きてきました!?笑


2006/11/28 23:03 | 学校生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

料理人の戦い?!

今うちの学校では「あなたの思うベスト料理とは?」っていうコックたちの試合が行われてます~
各食堂に行くと、横断幕がすぐ目に入るし、ネットでもいっぱいおいしそうな料理の写真が載せてあるし、戦いの匂いがぷんぷん出てます。。。面白いよ!
だから、投票に行ってきました!
S103.jpg

S305.jpg

S403.jpg

これらが私の好きな料理です!
でも、誤解しないで。。。普段はぜんぜんこういう様子じゃありません!おいしいのは認めるけど、こんなにきれいに飾ってないんですよ。。。笑

2006/11/28 21:08 | 学校生活COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

pcのない日々

先週からpcがコンピューターウイルスで調子が変になっちゃったので、修理に送ったけど、未だに修理できてないらしいです~涙
別にpcがなくてもかまわないって思ったが、pcが勝つ運の番組を見る唯一の道具で、やっぱないと生活がつまらなくなったように気がしました~
1日目は、カカと二人でずっと図書館に入り浸って過ごしました~
頭がおかしそうになるまで卒論のことを考えました!

2日目は、もう図書館がすこしいやになって、二人で寮で「愛し君へ」を見ました!
あれは何年か前のドラマよね~
私的にはあまり興味がないけど、カカが見たいって言ってるから、一緒に見てあげたの。。。
ちょっと悲し系のドラマで、カカちゃんが見ながらバカみたいに不細工に泣いてました。。。
私のほうは涙が一滴か二滴しか出てないのに。。。
もしかして、私の涙腺が強くなった?!って、興奮してました~

3日目、日本ドラマはもういいです。。。韓国ドラマに挑戦!!!
今の自分の涙腺にかなり自信を持つようになったから、去年からずっと見たくて見る勇気のない「sorry,i love you」を、やっとあえて見ました!
でも、見てからすぐ後悔した。。。
完全に号泣に近かった。。。目が腫れたし、ティッシュの無駄!

4日目から、何も見たくなくなっちゃって、また勉強に戻りました!汗

2006/11/20 23:36 | 未分類COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

walmartでも買えるよ

アメリカに住んでるファンの子の話によって、11月14日つまり来週火曜から、アメリカのwalmartでもBest of KAT-TUNが買えるようになりますよ。。。
本当に海外進出を計画中?
だから仁が英語を磨きに行きました???

この前、シドニーに住んでるファンにそっちの中華街で勝つ運の関連商品がたくさん見つかったって聞いた時、じゃアメリカの中華街でもあるだろうって思ったけど、walmartのようなところなら考えたことがないですね。。。

そして、チェックしました!今walmartのネットでその曲紹介が載せてるが、13曲目の「はるかな約束」ってまさかUnable To Translate Track Listingって。。。これに笑えました!でも、ほかの曲名は英語なのでそのままで書いてあります~

ちなみに価格は$13.88。。。もとの価格より安くなりましたよね?
私$32で買ったんですよ。。。

2006/11/11 17:01 | KAT-TUNCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ショッピングに行きました

昨日カカちゃんとショッピングに行きました!
午後2時から夜9時まで7時間くらい歩いてたので、足が痛くて疲れました!カカちゃんはスニーカーなので大丈夫だけど、私ハイヒールでしたよ。。。ちょっとすごいなぁって思っちゃいました~笑

結構買いました。。。スーツを狙って行ったんだけど、結局、ワンピースも、靴も、かばんも買いました。。。とにかく、お金がなくなるまで。。。幸いなことには、クレジットカードは持ち歩かなかった!それじゃないと、たぶんもっと買っちゃうと思います。。。
最近ずっと忙しくて、あまりショッピングに行ってなかったので、行ったらもう必死になっちゃいました!でもホントに大満足~!笑

そう、行ってみたら、緒菜ちゃんの着てる服みたいなスタイルは今超流行ってることに気づきました!うまく説明できないけど、あのちょっと太い風な服だよ。。。「ひと恋」を見てる人なら分かると思います~
分かります?笑

亀ちゃんっぽいセーターも発見しました!亀ちゃんだったらあれは絶対似合うって言ったら、カカも認めました!女装だけど~笑。。。すいません!

ワンピース3枚買いました。。。一型3色!
私はゴールド、カカはブラック、そして羽ちゃんにパープル!
羽ちゃんは来週香港に行くため、昨日から関係手続きをやってて一緒にショッピングに行く時間がなかったんです。。。でも、ホントにキレイなワンピースで、羽ちゃんもすきそうだって思って買いました~色も勝手に決めてあげたの。。。笑~私はブラックが好きで、もともとブラックにしたかったけど、時にはほかの色もチャレンジしてみればって考えて、ゴールドに変えたんです。。。
普段、人と同じような服を着るっていやじゃない?だって、3人わざと同じ服を買うのはなんか面白かった~昔カカちゃんと一緒にダンス教室を通ってる時に、二人は同じようなダンス服を着てたが、3人ってまだ初めてなんですよ。。。興奮してました!

スーツ、カバンと靴は、全部就職活動のために用意してるんです。。。
あまり好きじゃないスタイルですよ。。。でも着ると知的に見えるってカカちゃんが言いました~!爆
知的?誰を騙すつもりかよって自分が思っちゃったけどね。。。笑
そして、スーツはやっぱ高いものなので、スーツについてメイク箱を服屋さんからもらいました。すごく可愛いピンクなメイク箱ですよ。。。スーツより気に入ってます~。。。笑
羽ちゃんも大好きみたいで、ピンクはRちゃんに似合わないし、盗むよって言ってました!
似合わないとは本当だ!私もそう思います。。。risuginとピンク。。。たぶん小学校の時に絡んでました~⑫歳以降はすでにピンクに縁がなくなりました!
でも絶対あげないよ!好きなら自分があの店にスーツを買ったら~!って羽に言いました!笑。。。あげないね!ピンクのメイク箱を目の前にして、気持ちいいから。。。なんかお姫様みたい!小学校時代に戻ったような気分。。。

2006/11/11 15:34 | 学校生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

就職季節がやってくる

先月から、いろんな企業の招聘説明会が次々と行われてます。。。
まだ病気中だったので、そういう気分じゃなく、完全に無視してたけど、今月から真剣に就職活動を始めなきゃみたい。。。
なんか考えるだけで疲れそう。。。
スーツも買ってないし。。。化粧品は一応買ったが、練習するチャンスがないから、ものすごくヘタクソですよ~

最近、学校では欧米企業の招聘宣伝がすごくて、親友の羽ちゃんとカカちゃんはアメリカの大手会社を憧れてるらしいので、頑張って英語で履歴書を書いてるし、筆記試験とかにも行ったが、私の場合は欧米企業に興味がないから行ってないんですよ。。。

日本企業なら、昔とっても入りたかったです~やっぱ日本語のレベルをアップできたらいいなぁって思ってました。けど、バイトで、一回かニ回くらい日本人と一緒に仕事をしてから、もう幻滅。。。
まず、日本人は仕事に頑張りすぎ。。。残業が多くて、なかなかついていけないように気がしたんです。。。仕事は人生の全てじゃないし、なんでこんなに必死なの。。。家族との時間は?ってその時に思っちゃいました!

もう一つ怖いって思わせるのは、男性が多いってこと。。。
しかも、バイトで今まで接触したのはほとんどおじさん!
別にお父さん世代の人が嫌いわけでもないが、日本のおじさんは本当に下ネタが好きみたいで、食卓でもばんばん飛ばしてるんです。。。
あれ、気持ち悪くない?
たぶん育ってきた環境が違って、私はあまり下ネタを聞いたことがなかったですよ。。。なので、ホントにびっくりしすぎて、あれからもう日本のおじさんが怖いってイメージが強くて、あんな人と一緒に働きたくないと思いました。。。
女性ばかりの日本企業はあるかな?笑
そっちだったらいいですよ。。。日本女性への印象はすごくいいから。。。学校の先生や留学生にしろ、通訳バイトのお客さんにしろ、ネットで出会った友達にしろ、みんな付き合いやすいのよ。。。

そして、今月公務員試験もあります。この間、記者会見で仁が「大統領になって帰ってきます」って言ったじゃないんですか~
冗談だって分かってます。でもその言葉を聞いて、政治関係の仕事をやってみない?って一時的に考えました。。。ちょうど外務省も人材募集中ですし。。。笑~ただし、2,3日を経ると、その情熱はすぐ冷めました!公務員って給料が高いけど、暇だそうです。。。仕事をやらないのに平気で給料をもらうことができないんですよ。。。しかも、政治の面で言って、日中関係はよくなれるとは思ってないから、ちょっと。。。

昔からうちの父さんと母さんには、何よりも教師は薦められてます。教師って毎日純粋な生徒と付き合ってて、尊敬されてるし、楽しいじゃんってママはいつもこう言ってます。これは事実です。教師という職業のよさは一目瞭然で、私も分かってます。。。でも、中味のない人間はいい先生になれるって思いません。。。私たちのような何も経験してない若者なら、やっぱ若いうちにいろいろな辛いことを体験して、もう少し年を取ってから教師を考えたほうがいいじゃありません?

じゃ、結局、自分は何をしたいんでしょうか。。。
フリーター?自分で事業を作る?笑
うちの子は勉強で頭がおかしくなったかって親に言われそう。。。

2006/11/09 20:48 | 学校生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

入社8周年記念日

今日はKAN3人入社8周年の記念日*おめでとう~!
さっき2時間以上かけて長い記事を書いたのに、セーフを忘れて消えちゃった!
ショック!!!
もう2度と書きたくないわ。。。日本語で文章を書くのは結構頭を使うからいやだ。。。
今図書館に行ってくる~!

2006/11/08 16:04 | KAT-TUNCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ひと恋&歌笑&少クラ

ひと恋編

正直に言って、4話が3話のように素晴らしいと思わない~むしろいくつかちょっと変なとこがあります。。。
一番納得できないのは、裕子が弘人に菜緒の病気を語るシーン。。。なんか作ってるって感じ。。。わけ分からない涙。。。期待が大きかったせいですかね?
印象深いところと言えば、やっぱ亀ちゃんの怒ったシーン。。。
初めて怒った亀ちゃんが見れて、感想はーー怖かった!笑。。。昔仁とモメて不機嫌になった亀ちゃんが一応見たけど、スケールが全く違う。。。でも芝居がうまいと思いますよ。。。自然って感じ。。。
でも、壁にぐうで殴ったって、手が痛くない?
あれを見てて、うちのパパを思い出しました!笑
昔パパも怒った時によくこうやってたの。。。
怒って何も考えずやったけど、後は絶対後悔するでしょうね?!
パパに聞けないが、小さいころからずっと思ってました。。。手が痛くなるもん!

*******************************
歌笑編

ひと恋を見てから、すぐ歌笑に移ったけど、亀ちゃんのキャラの差が大きくない?こっちの弘人の辛い生活に涙が出るほど感動してたが、ぱっと見て、すぐそっちのライオンパーマとポールダンスに大爆笑!
パーマ似合わないよ!獅子舞があってもそこまで合わせなくていいだろう~笑。。。でもカツラ?。。。最後のライブでは通常のように戻ったから。。。
今回ライブの衣装はまたあの黒い上着と迷彩パンツ。。。ちなみに、今日の私もちょうど服と迷彩スカートを着てるので、「ああ、もう勝つ運に近い!近い!」って友達に突っ込まれました!「そう、中に入っても違和感なしね~」ってまさかの自慢。。。笑
ライブは3人だけやってました!ジュンノとタッちゃんはどこに行ったのかしら?でも、それでいいよ。。。もし5人が揃ったら、もっと仁の欠席に慣れられないでしょう。。。亀ちゃんが「離さない愛」を歌いました!それが2002年と2005年コンでのソロ曲ですね。。。大好きだよ!
もちろん、一番話題になってるのはポールダンス。。。さすがポール師匠。。。その腰振りと目力に殺された子は数え切れません!
でも私まだ生きてます。。。ジンジン派ですから。。。笑

**********************************
ザ少年倶楽部

昨日の少クラにはユッチだけじゃなく、ジュンノも半年ぶり出てました!「誓心」の衣装を着てたが歌わなかったんです。。。歌おうって思って興奮してたのに、無駄~!
でも、ジュンノは確かに伸びてきた。。。面白くなったって気がしたよ。。。
ユッチとの会話に結構笑えたよ~
もう一つ気になってるのは、最近慶ちゃんとユッチは似てません?昨日の髪型はほとんど一緒だったし。。。笑
ーーーーーーーーーーーー
今完全バージョンを見て、「誓心」を歌ったんだ。。。ジュンノはカッコよかった!。。。バック転が~!




2006/11/06 21:00 | KAT-TUNCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

北京大学のラジオ放送

17日の北京大学ラジオ放送では仁の関連情報が流れたって言われて、聞いてみたら、なんと22分間の「赤西仁スペシャル」がありました。。。
すごくない?北京大学の学園ラジオだよ!いいなぁ。。。なんでうちの学校はないの?!
あのアナウンサーの声と喋り方はあまりすきじゃないけど、ホントにありがたいです!ファン同士かな?。。。
聞いて感動して泣きそうになっちゃったよ。。。仁に関するこんな長い中国語での報道は、初めて聞いたもん。。。しかもその内容は1998年仁入社した時から今まで8年間の足跡を振り返って、共感できるものがどんどん出てきました。。。
バック音楽はサプリの主題歌で、途中では「love or like」、「紫」、「real face」、「絆」、「care」も流れました。。。なんか頭の底に潜んだ記憶は全部蘇ったみたい。。。ちょっと悲しいけど、いい感じ。。。矛盾!?

2006/11/05 17:45 | KAT-TUNCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バイト直前。。。

午後はバイトがあります。。。通訳のバイト。。。
10月一ヶ月間あまりバイトしてなかったので、なかなか仕事の状態に入れないようです。。。笑~
今回のお客さんは大阪からの30代の女性らしいが、まだ会ってないです。。。
午後はたぶん空港へお迎えに行って、そして一緒に食事して、後は明日とあさってのスケジュールの確認を済ませれば、オッケーだって思います。。。
でも、私は方向感の悪い人間で、広い空港に入るとよく迷子になっちゃうんですよ。。。しかも、白雲空港って去年11月以来行ってなくて、もう一年ぶり。。。道は大丈夫ですかね~
これはちょっと心配です。。。笑
まぁ、いいか~どうにかなるじゃないかな。。。
そろそろ時間なので、行ってきます!ファイト~!

2006/11/01 15:49 | 学校生活COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
