

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

復活したNEWS 其の2

昨日夜「其の1」を書いてる途中で眠くなって中途半端にしちゃったから、今日書き続けます。
今回NEWSの出た「うたばん」も面白くて、また知識性たっぷりって感じ。。。
あ、あれは知識って言っていいかな?たぶん日本人にとって常識って言った方が?

1問目:山手線の駅は?
これは全員正解だったけど、私には一番無理。。。
昔歌笑である女優さんが山手線の駅の名前を早口で言えるっていうことがありましたじゃん。。。
その後、私もまねしましたよ。。。ちょっとカッコいいって思って頑張ったけど、やっぱ出来なかった。。。
渋谷しか覚えられませんでした!汗

2問目:3人組の日本のタレント?
亮ちゃんのとこで失敗しちゃいました!珍しくない?
6人のお尻が。。。残念!笑

3問目:日本の紙幣に描かれた人物?
これ習ったよ!2年生の時。。。
手越の言い出せなかった「樋口一葉」は知ってます!
私もすごい!(拍手)
ほかには、夏目漱石はもちろん、福沢諭吉、伊藤博文とかも知ってますよ。。。
一番覚えにくいって思うのは新渡戸稲造。。。長いから!汗
でも、日本のお金には本当にいろんな人が描かれてますね~
中国では非常に簡単ですよ。。。
5元から10元、20元、50元、100元まで、全部毛沢東で。色が違ってるだけ。

4問目のことわざも難しかった!
中国語に結構近いけど、あまり気にしてなかったから。。。
「井の中の蛙、大海を知らず」って全く一緒よ。。。びっくりしました!

5問目のpって始まる英単語はすごく簡単だって思ったが、まさか?
日本語の中、大部分の外来語は英語でしょう。
だから当然のように上手じゃない?なんでマスが答えられなかったんでしょうね?

というか、うたばんは相当ケチですね。
賞品は「広東餃子王」だけ?笑
NEWSはあんなに電流でいじられたのに。。。
しかも、あれは広東点心なんですか。
なんか広東っぽくない広東点心。。。?
黒色まで焼いた広東点心を見たことがないですよ。
あるいは、日本風の広東点心はあんな感じ?
すこし気になる。。。
見た目でまずそうだが、みんな「おいしい」って言ってましたよ。


2007/03/29 15:05 | JohnnysCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

復活したNEWS。。。

今日、結構暇なんでNEWSの新曲のpvや最近出た宣伝番組を一気に見ちゃいました!
いいねぇ~
復活したNEWS、みんなかっこよくなったし、発言チャンスのバランスもよくなったって気がしました。
昔は、山pと慶ちゃんばっか喋ってたんじゃありません?笑
そして一番気になるのは、pちゃんって逆成長?
なんか髪の毛が短くなるとめっちゃ若く見えてますね!
13歳の時に戻ったみたいな感じ。。。
13歳か14歳の山pの映像を見た人、分かってくれます?
全く一緒ですわよ!ウソじゃないの。。。

慶ちゃん明治大学無事に卒業、おめでとうございます!
私と同級生なんですね~
中国の卒業シーズンは6月ですけど。。。
午後ネットで「ラーメン屋兄ちゃん小山慶一郎が見事に卒業」っていうレポを見かけて、タイトルに笑っちゃいました!
でも、ホントにめでたいね。。。すごいよ!
あの武勇伝をやってる人は、慶応6年目いまだに卒業してませんじゃん。。。笑
理科はもっと難しいからなのか分かりませんけど。。。
ちなみにあの二人は歌がうまい!
なになにラジオ??
すいません!名前が長いんで覚えてません~笑
武勇伝の面白さは外国人の私にとってちょっと分かりづらいが、歌声に萌え~!

よし、話はNEWSに戻りましょう!
音楽戦士見ました~
デートのパートについてですけど。。。
どれを選びました?
あれを通じて人の性格とかが結構分かってくると思いますよ。。。面白かった!
私的には、亮ちゃんかな?
洗物の時、一緒に洗って流して洗って流してっていう説明に惹かれちゃったの。。。
でも「羊たちの沈黙」なんか見たくないよ。。。
名前を聞いただけで眠そうになりました。。。

手越くんのプランもロマンティック!
オリジナルの曲を弾くってとこはたまらない。。。
海ですしね。。。
仁っぽくなってません?(公式:海=赤西!?)

とにかく見てて、NEWSファンが最高に幸せって思いました!
勝つ運ファンにもいつかこの日が来るんだよね?

2007/03/29 01:05 | JohnnysCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

白虎隊

この2,3日ずっと見てます~
どれだけ涙が零れましたかね。。。馬鹿げてます?
でも、本当に素晴らしいドラマだって思います。
Pとこうきはこんなドラマに出られて、よかったですね。。。
撮影中きっといろいろ考えさされたんでしょう?!
私も見てて、自分は幸せすぎません?って何度も思いました!

お母さんが息子への愛情に関する描き方はすごかった~!
やっぱり親子の絆ってどこの国でも一緒だなぁって実感しました。。。
母さん役を演じた女優さんたちを尊敬してます~!
あまりにも演技がうまいです。。。

泣血せんの真っ赤な色は会津の血と涙でしたっていうセリフを聞いた時に、国旗を思い出しました~
中国の国旗にも同じような意味が含まれてるからのです。。。
時に思い出すと、しっかり頑張れるようになりますよね!

2007/01/09 23:17 | JohnnysCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2006年~2007年カウントダウン

カウントダウンコンサート、見ました!
仁の声のない「リアルフェイス」はちょっと寂しいよね~

キンキは10周年おめでとう!
速いね。。。
あの時、私たちはまだ小学生?
昔の剛くんは懐かしい!変わってきたね~!

新曲が大好きだよ。。。Harmony of Decenber。。。最初二胡のとこはかっこよかったと思う。
ただし、剛くんの帽子は変なの!笑
あの帽子をかぶるともっと太ってるように見えません?
剛くんなら、外見はどうでもいいって言っても、あまりにもびっくりした!あの帽子に!MSステSPの時にもこんなカッコだったけどね~

そして久ぶりに見たのは風間君!
もう24になりました。。。たっちゃんとゆっちとも一緒。。。
風間君を見るとすぐ「裸の少年」を思い浮かんだ。。。それから、昔その収録スタジオに座ってる豹柄パジャマ姿の仁とピンクパジャマ姿の亀も自然に目の前に出る。。。
印象が深すぎるわ!マジ面白かったんだもん!

豹柄って言えば、ちなみに、昨日私も豹柄のものいっぱい買いました!
菜緒風な豹柄ワンピース、豹柄ピアスと豹柄ハイヒール。。。
そのほか中華風の上着、イギリス風のシャツ~
ブーツを狙って行ったのに、結局まったく違ったものになっちゃって、ブーツを買わないまま帰ってきました!
だって、昨日の広州は気温20度近く、本当に暑くて、ブーツを見ても試着する気分がないわけですよ~
昨日行ったのは北京路だけど、1月1日の北京路はすごかったです。
目に入った光景は真っ赤!
通りの両側は国旗と赤提灯だらけ。。。中国人はやっぱ自分の国を愛してるなぁって感じでした!

2007/01/02 16:10 | JohnnysCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ザ少年倶楽部(10月8日)

 勝つ運がデビューした後、少クラに出てないので私もあまり少クラを見てなかったです~でも、最近ユッチが司会担当してるんじゃないですか?そのため、また見るようになりました。。。
半年くらいぶりの少クラを再び見ると、変わったなって気がしました。
 一番びっくりしたのは八乙女君。。。大人になったんだって感心しました~八乙女君は小さいころからめっちゃ可愛くて、大きくなったらどうだろうねってよく思いましたよ。。。
普通の場合、子どものころ可愛い子が大きくなったら、逆にあまりカッコよくなくなっちゃうんじゃないですか?だから、期待してませんでした。。。今見ると、意外にカッコよくなっていますよ~しかも話も面白くて、時には仁っぽくなりました!アドリブばんばん出てるって感じ。。。。。。もちろん、ネタが寒い時もあります。。。そんな時に私思い出したのは、ジュンノでした!笑。。。すみません!
 びっくりしたことの中2番目に占めてるのは小山君です。なんかすごくカッコよくなってません?今の慶ちゃんにスターのオーラがむんむん感じられますよ。。。2001年か2002年の「裸の少年」に出てた慶ちゃんとは、そのカッコよさがぜんぜん違うレベル。。。笑
仁の言葉で言うと、「スタイルがいい」や「斬新な肉体」って。。。かなぁ?笑。。。今回の少クラで歌った「青いイナズマ」も素晴らしい曲です~昔亀ちゃんも少クラでこの曲を歌ったので、印象深いですよ。。。「イナズマ」と言う単語を覚えたのも、この曲のおかげでした。。。
 そして、今回の放送では、気に入った曲と言えば、マスの「暁」に違いない~鳥肌が出るほど感動した曲です~「幾重に重ねゆく思いよ 貴方へと届くように」っていうところ、本当にたまらない~
たぶん私古典風の曲に弱いからかもしれません~笑~ジュンノの「誓心」も大好きなんですよ
 エンディング曲は「世界が一つになるまで」でした。2002年の勝つ運のコンサートでこれを歌いましたよね?!メロディーも歌詞もよくて、それに振り付けが可愛いと思いますよ
 以上、10月8日放送した少クラに関する感想でした。
 

2006/10/11 14:40 | JohnnysCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
