

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

感謝の気持ち。。。

今日はまた卒業のイベントに参加して来ました。
今回東莞市に行きました~
東莞市の服飾業がすごく発達で、服の仕入れとかのためにそこへ行ってる日本と韓国の服飾屋さんが多いです。
だから、私も通訳のバイトで何回か行ったことがあります。
でも今日行ったのはたぶん相当郊外のとこで、いつもと違った風景が見れました!
そして、お昼は向こうのレストランで学校から奢ってもらいました!
先日の探険楽園もすべての費用は学校が払いましたのよ~
気前がいいなぁ。。。うちの学校。。。
ありがとうございました!
なんか大学の4年間、学費とかあまり払ってないのに、学校から奨金とかで結構お金をもらったって気が。。。
学校って最高!。。。笑

ちなみに、昨日のカートゥン②はまだダウンロード中なので見るものがなく、暇!
だから時間を利用して先々週からずっと気になってる「よしんば」の意味を調べました~
結果として、言葉の意味が一応分かったけど、亀っぴの使い方はおかしくないか?笑


2007/06/07 23:35 | 学校生活COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

卒業直前

昨日、卒業イベントの一つとして部活の友だちが揃って探険楽園に行ってきました!
だから今日筋肉痛がすごい~
スポーツのスーパー下手な私に難度③星の挑戦項目はもう相当きつかったが、せっかくあんな遠いとこに行って、なんか⑤星のをやってみないと気がすまなそうんだから、やりました。
途中、ホントに泣きそうになっちゃったんけどね。。。笑
その時に、何回か男の子たちが引っ張ってくれて、ありがとう!
でもちょっと残念なのは、イケメンがあまりいなかったみたい。。。爆

それに、最近新しい住むとこを探しに行きました。
6月中旬引越しするつもりです。
結局、学校のすぐ近くのアパートに決めました。
安心感があるから?
大家さんは、なんと、警察官!
周りも警察官の家ばかり。。。
超安全!!!笑
広州の一番安全なところかもしれません。

2007/06/04 00:36 | 学校生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

卒論弁論。。。

卒業弁論から帰ってきたところ。。。
今の心境を一言で言えば、「一度死んでまた生きて返る」!
NEWSかよ!笑
でもホントにしんどかった。。。
1対7でしたよ!
教授7人目の前にいて、普通緊張するんでしょう?
誰に向かって話すべきかもぜんぜん分かりませんし。。。
途中で噛みました?
なんかブランクも何回かあったように覚えてます。。。苦笑

ああ、もう過去形になってよかった!
これからのんびりにカートゥン②を見ましょう!




2007/05/24 17:00 | 学校生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

卒業写真

午前、卒業写真を撮りました。
今休憩中。。。。
すごし休んでから、また学校回りを始めるつもりです!笑

熱かった!
35度以上もあるって感じ。。。
汗がばんと出てます!

学校中はカメラばかり。。。
日本語学部、韓国語学部及びベトナム語のみんなが集まって、一緒にとりましたよ。。。
その時現場にカメラ100台以上もあったでしょう。
「スターって気分」って先生が言ってました!
確かに!笑

学士服姿での写真は大学生活の思い出になるから、いろんな人と撮りたいなぁ。。。。
今日はとりあえずクラスメート。
これから友だち、後輩たち、家族。。。
まだ何回か撮るはずですかな。。。

食事の時にカカちゃん、羽ちゃんと話してました。
親がいつ学校に来るって。。。
親たちにちょっと会わせたいですから。
だってあたしたち3人マブダチですもん。。。笑
これからそれぞれの会社に勤め、違った町で生活することになっちゃうんですよ。。。
もうこのようなチャンスがなくなるかも。。。
なんか思うと淋しいね。。。
4年前同じく故里を離れて、広州で出会えて親友になれて、やっぱり縁ですかね。。。

これから広州で生活し続けるのは私だけ。。。
カカちゃんと羽ちゃんは実家に戻ることになります。
独り子だからしょうがないんです。
親孝行を尽くすために親の元に戻るのはあたしも賛成。。。
あたしたちはまだ若いので、会いたいならいつでも会えるよっていつもこう言って自分を説得してます。。。

ここで一個自慢していい?
今日うちのクラスの子たちは半分以上ネクタイの結び方が分からなくて、結局そのネクタイを結んであげたのが私なんです!(拍手)
笑。。。なんか良妻賢母型???

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg


以上!!

2007/05/15 16:06 | 学校生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

5月始まっちゃった!

今日は5月の始まりでゴールデンウィークの始まりでもある。
各地の観光スポットは今日から人の海になります。。。

しかし、今の私にはそういう休みはありません。
もっとはっきりと言ったら、これから、週末と祝日の休暇は全部私には無関係。。。涙
この仕事を勤める時に、やっぱり覚悟しておいたほうがいい。。。

最近、仕事、授業と卒論とが重なってて、毎日疲れました!
充実なのかつまらないのか、すごく微妙って感じ。。。

昨日ついに卒論の直しを完成!
指導先生のオフィスに呼ばれ、最後の相談を迎えました!
結構中身のない卒論だって自分は思うけど、意外に先生が受けた。。。
「優秀卒論として推薦するつもりなんだけど、りさんの考えは?」って急に言われて、かなり驚きました~
優秀卒論ってカッコよく聞こえるが、これから卒論の答弁を準備し始めなきゃいけないことも意味してるのよ。。。
だから、正直にいやです。。。汗

思ったとおり、先生のその次のセリフは「卒論答弁に参加したら?」って。。。
参加したくないに決まってるんでしょうって心の中で即答!
でも、口先ではなんか言いづらかった!
「えっと。。。そうですね。。。。答弁か。。。」って反応はこうなっちゃいました。。。情けなかったです!もっと迷いなく行けるはずだったのに。。。
でも、困る顔はちゃんと見せました。。。苦笑
いい芝居できましたかな??

本当に無理です。
こんなに忙しい現状の上に答弁が加わったら死にます~~
仕事と授業はもう精一杯ですから。

先生は相当根性があって、優秀卒論と推薦されたらどんなメリットがあるのかって詳しく細かく説明してくれたが(勧誘?)、動揺はしません。
別に大学院に進むつもりはないし、そういうメリットに引かれるはずはないでしょう。

ごめんなさい!

もちろん最終の決定権利はまだ先生の手に握られてます。
はっきりと断らなかったので、答弁に参加したくないっていう気持ちは十分に伝わったかなって今ちょっと心配。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
広州で5月といえば夏本番の前兆。。。
大学4年生の私たちにとって、5月はもう一つの意味がある。。。つまり卒業季節がだんだん近づく。。。
15日に卒業写真を撮る予定だそうです。
それから19日卒業パーティー?よく分かりません。。。
班長さんに卒業パーティーについてのアイディアを頼まれてたが、ぜんぜん思いつきません。
全クラスの男の子が「青春アミーゴ」を歌ったら?振り付けで!って提案したら、「いやだ」って言われました。。。笑
なんで?面白いじゃん。。。爆

私じゃKAT-TUNに関するものしか思い出さそうはないですよ!
でも、もし卒業パーティーでKAT-TUNらしいものが入れられたらよくない?
いい思い出になりそうですね。。。笑
うん、考えますわ!

2007/05/01 19:12 | 学校生活COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
