

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

故宮

北京4回目、ついに故宮に入れました。
この前ずっとオリンピックを迎えるために工事をやってたので、オープンしてなかったわけです。
そして、ものすごく気になったとこを発見!
和仁
真ん中に書かれてある漢字が見えます?
「和仁正中」だよ。。。
見かけた瞬間、だから和也と仁がいつもセンターのポジションなんだって分かりました~笑
やっぱ名前が大事だわ。。。

同行のPIGちゃんに以上の感想を発表したら、病気!ってコメントされちゃったけどね。。。


2008/12/10 22:55 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

暇~!

オリンピックはついに終わった。
今日から見るものがなくなり、暇だー。

この半か月、オリンピックに関する報道いっぱい見た。
新聞も結構読んでいた。
褒め言葉、批判的な意見、さまざまな噂。
一言言わせてもらうと、人の努力を否定しないこと。
こんな考え、また寛容すぎると言われるのかな?
「開幕式ってどう思う?」と聞かれたら、「素晴らしいじゃん。感動したよ」と答えた。
みんな一生懸命頑張ってるじゃない?
なのに、あの苦労を知らない私たちが厳しい目線で批判することなんて、とっても出来ません。
政治ショーとか?
純粋な心で見ていた人には見えないと思う。
政治ショーって言ってる人間は、もともとご自身があまりにも「政治」を意識しているなんじゃないの?

重たい話は以上。

オリンピック会場でKAT-TUNの曲2回以上流れたって?
バレー女子チームの試合の時に一回しか聞いたことがないけど。。。
でも、KAT-TUNの曲が耳に入ると、もう勝った気分だわ!私的に。。。笑

8月上旬YOYOがドームコンに行った時にグッズを買ってきてくれたが、この間オリンピック観戦で忙しくてまだ連絡してない。
そろそろ清算しようかな?笑
千秋楽の翌日、「やばかったよ!JIN君スーパーカッコいい!」っていう元気なメールを打って来た。
「亀ファンなのに、こんな発言大丈夫?」みたいのを返事した?
DVD見たら必ず日本に行かなかったことを後悔すると断言されたが、どうかな?
DVD早く出して~!笑

マカオの旅行はまだ詳しく計画中。
珠海の温泉にも寄る予定だ。
今日査証を取ってきた。
次は、旅行会社の日程リスト待ち?

タイも誘われている。
けど、ヒッキなんだから、基本、出かけること=面倒!
一歩ずつでいい。。。じゃないと、疲れる~~
それに、焼けるのも恐ろしい!タイは焼けそう!
もう若い年じゃないから。。。><

2008/08/25 22:03 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お久~

お久しぶりの更新!
でもちゃんと元気よく生きてんのよ!!笑
最近精一杯人生を乗り越えてるから、なかなか更新する時間が出来なくて。。。
ーーーー
日本人の会社で働いたら、ついに「働くために生きてる」っていうドラマによく出たセリフのすごさを体験できた!
ホントに残業代を貰わないながら毎日残業してる日本人が分からない!
中国人社員としての願望は、定時で帰ること!
働くために生きてるんじゃなく、もっと楽しく生きていくためにお金のサポートが必要だから働いてんの!
上司がみんな忙しそうに仕事をやってるのに自分が先に帰っちゃっていいかなって最初一応心配してたけど、今となってぜんぜん平気!
日本人の残業をまねしたら先の出口が見えなくなっちゃうように気がするから。
帰ったら買い物したり、料理したり、ルームメートとおしゃべりしたり、kat-tunの番組を見たり翻訳したり。。。
どれでも残業より楽しいじゃん。。。
仕事の時間ちゃんと100%を尽くしただけで十分だと思う。
ーーーー
最近のrisugin事件簿:
①大学卒業しました。
卒業式で泣くつもりはなかったのに涙が勝手にこぼれた!
その場の空気のせいか?!
②よく空港で到着便のお客さんに「出口はどこですか」って聞かれると、脳裏に「入り口出口田口です」だらけになる!
(困る。。。)
③香港出発広州到着の便にはしょっちゅうアイドルが乗ってるため、到着エリアで常にファンが集まる。
横断幕やうちわを持ってテンション高く叫んでた結果、スターが一目も見れなくて終わる!
(がっかりしたファンたちの顔を見た時に「ごく普通な人ですよ!サングラスをかけておしゃれな服を着てる一般人だけ」って言っときたかったけど、もし赤亀だったらあたしもこういう言葉が言えるかって自分に聞き、ついに止めた。自分だって誰々のファンだからそういうの言う資格はなし!)
④ニコラスとセシリアの子供が生まれました!おめでとう!
人気絶頂の中結婚しちゃって、カッコいいよね!
ジンジンもいつかこのような資本というか勇気というかついてくる?
(これは全くrisuginにかかわりはございませんがなぜか事件簿に入りました!笑。。。あえて言ったら、ニコラスのファンでした!)
⑤熱すぎてアイスクリームとコーラばかり。
なんか不健康的なライフスタイルになっちゃったように感じ、今日からお茶やジュースに変える!
でも、夏の暑さにより食欲が落ちてしまったんで、アイスいっぱい食べてもぜんぜん太らないよね?!
⑥引越ししてから料理の研究がセロから始まりました!
案外そこまでまずくないよ。。。やっぱセンスがいい!?

2007/08/13 15:29 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

実家に帰ります!

帰りの電車チケットは友達が買ってくれたらしいで、あさって帰ります!
最高~!!!
この前兄さんと一緒に帰るって一応約束したんだけど、病院の研修はまだ終わってないみたいで、もう待ちません!一人で帰ります!笑
めっちゃ母ちゃんとお父さんに会いたかったんですもん。。。

一人で9時間か10時間の電車でやっぱつまらないから、昨日雑誌を4冊買って電車の中で見るつまりだったが、本屋からその4冊のぶあつい雑誌を持って寮まで帰ってきたらすぐ無理だって分かりました!超重かったの!これを荷物の中に絶対入れたくないです。
だから、ジャニーズ特集の雑誌2冊だけでもって帰ります。

その一冊目は勝つ運カバーで、この前大阪のお客さんからもらったものです。残念なのは2007年2月のものなんで、仁くんの情報はまったくなし!
KAT-TUN.jpg


ニ冊目は山Pカバーで、2007年1月のだけど、なんと中には仁の情報がいっぱいありますよ~!

帰ることになったら、直面するのはお土産を買うことです。
毎年何を買おうかって迷ってます!今年も例外なく。。。
一昨年は母さんとおばさんにコートを買ってあげ、そして去年は母さんに手作りのマフラーをあげて、へたくそって言われましたけどね。。。
マフラーと言えば昨日も5本買いました。。。今回は自分で作りません~本当に下手だから。。。母さんの言ったことは間違いないです。。。笑
そしてカバンを4個。。。母さんにもカバンをあげようって思います。
それから、姉さんの息子、いとこの娘、佳チャンの息子及び29人目のいとこの妹共に2006年生まれの赤ちゃん4人に服4セット。。。みなまだ会ってませんが。。。笑
そのほか、いろんなプレゼントも買いました。

中華風のクッション。。。でかい「福」があって、母ちゃんが喜んでくれそう。。。
KUSYON.jpg

中華風の財布、ちっちゃい鏡、化粧ばこ。。。関ジャニ8の「カンフーファイティング」の衣裳から影響を受けたの!?
20070126224911.jpg


お金どのぐらいかかったのか分かりません。。。計算してないです。
赤西仁さまの言葉で言えば「俺は値段は関係ないからみんなが幸せになってくれれば」ってみたい。。。笑
大人になればたぶんこんなばかばかしい話は言えないでしょうね~
でも私の今の考えはその通りです。
今年はバイトで稼いだお金の95%を使っちゃいました~!つまり貯金なし。。。
だって来年卒業して、お金がばんばん入ってくると思うから、大丈夫ですよ!笑
ただ空港で働くことだけで、どこからの大金なのかぜんぜん見えないけど、将来私がお金持ちになるはずです~笑(妄想症???)

2007/01/27 00:21 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

雨。。。

この2,3日、雨の日が続いてます~
冬の雨が本当に大嫌いなんです!
雨のない日には、いくら寒くても耐えられるはずだが、冷たい雨に降られると、なんかちくちく骨を刺すような気がして、怖い。。。

午後一時、バイトから戻ってきて一人で昼ご飯を食べてる時に、電話がかかって来ました。。。
妹からの。。。
母ちゃんと一緒に昼寝しながら電話をかけてるらしいよ。。。
暖かいって。。。

そんなことを聞いて、寮での私はあまりにもかわいそうに思われました~!だって母さんのそばに寝てるのはいつも私だったの。。。
その位置を取り戻しますわ!
帰りたい~!

2007/01/21 21:50 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
